注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

もともと感情の起伏が大きい方だと思うのですが、大学に進学して環境が良い方に変わり…

回答4 + お礼3 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん( 19 ♀ )
18/02/18 17:57(更新日時)

もともと感情の起伏が大きい方だと思うのですが、大学に進学して環境が良い方に変わり、怒りや悲しみといった負の感情を抱くことが大幅に減りました。
その代わりに、些細なことでも感動したり喜びや楽しさを感じて、いつも脳内に幸せ物質が出ているような感じです。
友達や先輩にも、「〇〇はいつも幸せそうだね」とか「〇〇は何に関しても楽しみって言ってくれるね」だとか言われます。
いつも幸せな気持ちでいられるのは色々な人のお陰ですしとても喜ばしいことだと思うのですが、1年近く毎日通っている道でも未だに綺麗だなと感動したり、毎日違う空の色にわくわくする自分が本気で心配になってきました。
贅沢だと思いますが真剣に悩んでいます。私は正常でしょうか?

No.2602879 18/02/15 22:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/15 22:43
通行人1 ( 20代 ♀ )

正常だよ
いいことだね🌷
そんな気持ちになれるなんて素敵以外の何者でもないです。羨ましいとすら思えます。楽しい大学ライフを満喫してくださいね!!

No.2 18/02/15 23:26
匿名さん2 

うらやましいです。その気持ちを私にも分けて。気分がハイになっているのでしょうね。だから正常とは言えないかも。でもいいじゃない。
良い環境にも悪い環境にも慣れてしまうものだから、もう少ししたら落ち着くかも。精一杯楽しんで。

No.3 18/02/16 00:12
ひな ( lKdQCd )

躁鬱気質なのかなぁ。わたしも若かりし日は振り幅が大きく、大変でした。
いまは振り幅が小さくなってきたけど、小刻みになり、それはまた辛い。
気持ちが大きくなり、散財したり、突然周りがびっくりすることしてしまったり、またすーっと元気が無くなったり。
我が身ながらタチが悪い。

お金絡みで何か行動を起こす時には、周りと相談して、冷静になって、充分に気をつけてくださいね。

No.4 18/02/18 17:54
お礼

>> 1 正常だよ いいことだね🌷 そんな気持ちになれるなんて素敵以外の何者でもないです。羨ましいとすら思えます。楽しい大学ライフを満喫してくださ… そう言ってくださってホッとしました。満喫します!ありがとうございます。

No.5 18/02/18 17:55
お礼

>> 2 うらやましいです。その気持ちを私にも分けて。気分がハイになっているのでしょうね。だから正常とは言えないかも。でもいいじゃない。 良い環境に… 確かにまだ1年経っていないので新鮮なことも多くてハイになってるのかもしれないですね。今を大事にして楽しみたいと思います!ありがとうございます。

No.6 18/02/18 17:55
通行人6 

素敵!
そうやって生きていれば、もっといいことを引き寄せることができますよ。
きっと。

No.7 18/02/18 17:57
お礼

>> 3 躁鬱気質なのかなぁ。わたしも若かりし日は振り幅が大きく、大変でした。 いまは振り幅が小さくなってきたけど、小刻みになり、それはまた辛い。 … 確かに思い当たるふしがあります。気をつけたいと思います。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧