注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友人の結婚式のことでご相談です。 子供も連れてきて大丈夫だよ(^^)と言わ…

回答2 + お礼1 HIT数 863 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 08:37(更新日時)

友人の結婚式のことでご相談です。

子供も連れてきて大丈夫だよ(^^)と言われたのですが、当日主人にも預けられないため、小さい子供を2人連れて出席しなければなりません。
上の子は3歳、下の子は1歳で最近歩くのが楽しく動き回ります。
上の子を連れて結婚式に行った際、騒いだりするため途中で外に出たりとアタフタしてきたこともあり、2人連れての出席は なかなか勇気がいります。

子供を連れてきても大丈夫だよ。と言われたのに、2人連れていかないと迷惑かけちゃうから欠席します。と言われるとやはり嫌な気持ちになりますか?
私の結婚式にはその友人は子供1人連れて出席してくれたので、私も出席したいのですが(°_°)

No.2603368 18/02/17 00:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 00:43
匿名さん1 

3歳と1歳を連れて結婚式はキツイと思います。
例え行けたとしてもお祝いどころじゃなくなると思う…

一時保育は?認可だともう予約で一杯かもだけど無認可ならすぐに預けれないですか?

確かに保育料は高くなるけど
友達の結婚式、そうそうある事じゃないし子ども達預けてお祝いしに行った方が良いと思います。

No.2 18/02/17 00:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。

結婚式が日曜日のため一時保育もお休みでした。

お祝いどころじゃなくなりますよね(;_;)
式が始まる少し前に顔を出そうかな。と思っていますが、準備等で忙しいですよね。

No.3 18/02/18 08:37
匿名さん1 

そうですね…前だと準備でバタバタしてると思います。

ファミサポとかは登録してないですか?
会員さんの家での預かりとかになってしまいますが1時間800円で預かって貰えるので式の間ぐらいなら大丈夫な気もします。
式まで余裕があれば慣らしで1、2時間程度預けても良いですし
ベテランの方なら安心して頼めます。

試してみても良いかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧