注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ADHD、つらい ADHD、診断済みです。 片付けができない、忘…

回答1 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

悩める人
18/02/17 11:20(更新日時)

ADHD、つらい


ADHD、診断済みです。

片付けができない、忘れ物をする、時間を守れない。

昔からそうでした。学校でも授業中話が聞けない、教科書や宿題を忘れる、複数の作業が並行して行えない。衝動的に行動してしまうので友達もあまりできませんでした。

こんな自分に嫌気がさします。


自分なりに意識してがんばっているつもりでもかならず何かしらうまく行かない。


遅刻するまいと早起きしても忘れ物を3回くりかえし、結局ギリギリ。整理したばかりはずなのにもうごちゃごちゃな机に鞄。回りからの白い目。


障害なんだ、ある程度はしかたないんだってわかっていても、自分の価値を疑ってしまいます。


No.2603404 18/02/17 02:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/17 11:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )


私も発達障害の診断を受けました。私の症状は、空気が読めないこと、コミュニケーションが苦手なことです。3年前に診断を受けた時は、安心したと同時にショックも受けました。

30代まで、自分の障害に気づかなかったため、いきなり福祉業界に放り込まれて、右も左もわからなかったからです。しかし、人生をまたゼロからやり直すような形で、毎日、何をしていいかわからず、暇で退屈で、イライラしてた時期もあります。そして、福祉の世界の人々の温かさもあって、だんだんと、何もなく空疎な日々のなかに、ぽつぽつと少しずつやることや、予定が増えてきました。

まだまだ、正解がわからず、失敗を重ねる日々ではあります。自分を受け入れるにはどうすればいいのか、私にとっても課題です。長く続けている瞑想の上達や、また、加藤諦三さんの『自分を嫌うな』などを読みつつ、自分を好きになって、もっと自由になるためのヒントを探す日々です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧