注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

メールの送信時間帯について。下記の相手についてメール送信時間ってどれ位が許される…

回答2 + お礼2 HIT数 147 あ+ あ-

匿名さん
18/02/17 19:42(更新日時)

メールの送信時間帯について。下記の相手についてメール送信時間ってどれ位が許されると思いますか?ただし、急遽連絡や、気心知れた人や、家族は別としてお願いします。朝と夜でお願いします。
主婦から→独り者 主婦から→既婚者 独り者から→既婚者
朝の7時台って忙しいので結構迷惑しませんか?夜は22時台ってなんとなく非常識な気もします。無視するや、気づいてなかったで済ますより、そんな時間はやめて欲しいと言えないものの分かってもらうにはどうしたら良いんでしょうか?

No.2603615 18/02/17 16:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/17 16:15
匿名さん1 

7時台は確かに早く感じますね。
22時台はまだ大丈夫です。23時だと遅く感じるけど、メールですからね。
忙しければ手の空いてる時に返していいものですし。
ただ、7時台にしても22時以降にしても一言“朝早くにごめんね”や“夜遅くごめんね”があれば、感じ方は変わりますね。

メールなら何時に送っても許されるかなと思ってしまう気はします。

No.2 18/02/17 16:27
匿名さん2 

忙しくてこの時間帯は

返信も読むのも無理なんだって、

そう伝えても良くないですかね?

No.3 18/02/17 19:40
お礼

>> 1 7時台は確かに早く感じますね。 22時台はまだ大丈夫です。23時だと遅く感じるけど、メールですからね。 忙しければ手の空いてる時に返して… ありがとうございます。そうですねー。ごめんなさいねーって冒頭有ると少々違いますが、内容がくだらないって言うとめんどくさいですね。

No.4 18/02/17 19:42
お礼

>> 2 忙しくてこの時間帯は 返信も読むのも無理なんだって、 そう伝えても良くないですかね? ありがとうございます。普段からそう言ったり、メールあまりしないとかアピールしとけば良いですよね(しまった〜もう遅いけど)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧