注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

周りにこんな人いませんか? 又、どこからがいじめだと思いますか? 境界線って…

回答3 + お礼3 HIT数 584 あ+ あ-

匿名希望( ♀ 8aPNCd )
18/02/18 14:46(更新日時)

周りにこんな人いませんか?
又、どこからがいじめだと思いますか?
境界線ってどこですか?


例えば…
数人で集まる場面があるとします。

(側から見ると、AとBは昔から仲良し。AとBで情報を共有していると周りは認識。)

その場にAは来ているけど、Bは居ません。
Aは他の人には、「Bちゃん、忙しそうだった。」とか、曖昧だけれど周りが納得するようなことを言います。

Bはその集まりを知りませんでした。
不審に思ったBはAに、
「なんで教えてくれなかったの?」と聞く。
すると、Aは「だって、会わなかったから〜。」とか、「そんな話にならなかったでしょう?タイミング的に。」とか、適当に交わす。

Aの本音は闇の中。
しかし、一度や二度の出来事ではない。

周りにこういった確証がない仲間外れをする人はいませんか?

Aが本音を言わず、このまま仲間外れのようなことを続けても、これは、いじめにはなりませんか?

No.2603850 18/02/18 01:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 01:29
匿名さん1 

いますねー
本心隠してもっともらしいこと言って他人攻撃する人

そういう人はいざとなると責任から逃げます
責任から上手く逃げる人はそこそこのポジションキープします

あまり近寄らない方がいいです

僕も今そういう人に絡まれてて

今そういう感じの事
人にしてるのみたらぶん殴ってしまいそうです

No.2 18/02/18 01:32
匿名さん2 

対象の人間を直接貶めたりしてるわけじゃないからなぁ。まぁ、良くない事の入口な気がします。複数いるなら、Cちゃん、DちゃんがBちゃんをフォローしてれば良いと思いますが。

No.3 18/02/18 02:23
通行人3 

AとBの考え方が根本的に違う。
Bは、Aと昔から仲良しと思っているが、
Aは、Bと仲良しと言うより知り合い程度の認識なので、いじめをしているつもりはない。
特に情報の共有も無いと思っている。

No.4 18/02/18 14:42
お礼

>> 1 いますねー 本心隠してもっともらしいこと言って他人攻撃する人 そういう人はいざとなると責任から逃げます 責任から上手く逃げる人はそ… 回答ありがとうございます。

そうなんです。
上手に逃げるんです。
だから、知らない人から見たら、人当たりの良い人。

計算高いわけじゃなく、天然、とか、たま何も考えていない、とかって見られがち。

「そこそこのポジションキープ」
それです!そのワードがピタッとはまります。

私は本性に気付いているので、そんな人がそれなりに生きていけるのが納得出来ない。

アドバイス頂いたように近寄らないようにしたいと思います。
ありがとうございました。

No.5 18/02/18 14:44
お礼

>> 2 対象の人間を直接貶めたりしてるわけじゃないからなぁ。まぁ、良くない事の入口な気がします。複数いるなら、Cちゃん、DちゃんがBちゃんをフォロー… 回答ありがとうございます。

直接じゃないところが悪質だなって思います。
確かに周りのフォローがあれば問題ないですが…
女の世界って、いくつになっても難しいですね。

No.6 18/02/18 14:46
お礼

>> 3 AとBの考え方が根本的に違う。 Bは、Aと昔から仲良しと思っているが、 Aは、Bと仲良しと言うより知り合い程度の認識なので、いじめをして… 回答ありがとうございます。

確かに…そういう見方も有りますね。
温度差の違い、ですね。

勉強になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧