注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

交通事故後の目眩がひどすぎる。去年の秋に交通事故に遭いました。 なかなか治…

回答5 + お礼4 HIT数 594 あ+ あ-

匿名さん
18/02/19 13:09(更新日時)

交通事故後の目眩がひどすぎる。去年の秋に交通事故に遭いました。

なかなか治りそうにありません。雨や風の強い日は目眩がひどく吐いたり、立って居られないくらいにもなります。

同じような方いらっしゃいますか?またどうしたら楽になったとかあれば教えて下さい。

こちらは被害者側なのですが、信号待ちでエンジンをかけたまま止まっているところ(バイク)に子供の運転する自転車が信号無視で体当りされた形です。なかなか交渉にも時間がかかっており、困っています。

No.2603893 18/02/18 03:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 07:48
匿名さん1 

お辛いですね、、、

精神的なものものあるとおもいますが、目眩は一般的に耳鼻科です。
過度なストレスや、自律神経の乱れ、外的な傷害などの起因により三半規管を司る箇所が異常を起こすことがあります。他の原因もあるかもしれませんが、ひとまず耳鼻科で目眩の検査を受けてみられるといいと思いますよ。

ストレスが改善されることも大事だと思うので、好きな飲み物を飲んでホッと息をつく時間を持たれることも積極的に取り入れてもいいと思います。

早く問題解決できるといいですね。
お大事に❗

No.2 18/02/18 11:15
匿名さん2 ( ♀ )

事故のときに、むち打ちしませんでした?
首をがん!と強打したとか。

病院には行かれたのでしょうか?
目眩なら耳鼻科なのですが、首からきてるかもしれないです。

病院に行くべきです。

No.3 18/02/18 12:50
匿名さん3 

衝突の衝撃で首の骨が擦れるなどして、髄液が漏れ出て(髄液は結果的に頭とつながって居るから)

頭蓋内で脳ミソが下って頭蓋内骨に接触して、目眩や立って居られない程の不快感が出て居るのかも。

事故後に出た症状ならセカンドオピニオンじゃないけど少なくとも、大きな病院で見てもらって診断を仰いだ方がいいよ。

No.4 18/02/18 18:39
お礼

>> 1 お辛いですね、、、 精神的なものものあるとおもいますが、目眩は一般的に耳鼻科です。 過度なストレスや、自律神経の乱れ、外的な傷害など… ありがとうございます!優しいお言葉心に染みます。

耳鼻科ではメニエール病と言われて今イソバイドを中心に薬で治そうとしています。

が、なかなか良くならなくて。また事故と因果関係をなかなか証明できないとかで、気が滅入りそうになりますが、気持ち穏やかに頑張ろうと思います。ありがとうございます

No.5 18/02/18 18:40
お礼

>> 2 事故のときに、むち打ちしませんでした? 首をがん!と強打したとか。 病院には行かれたのでしょうか? 目眩なら耳鼻科なのですが、首か… ありがとうございます。
ムチウチはありましたが、耳鼻科でメニエール病との診断でした。

なかなか事故との因果関係を証明できずで困っています。

お気遣いありがとうございます

No.6 18/02/18 18:43
お礼

>> 3 衝突の衝撃で首の骨が擦れるなどして、髄液が漏れ出て(髄液は結果的に頭とつながって居るから) 頭蓋内で脳ミソが下って頭蓋内骨に接触して、目眩… ありがとうございます。
病院もハシゴして大きな病院でメニエール病の診断がでました。

しかしメニエール病というと、精神的なモノなどを言われて、まるで根性根気がないみたいな見られ方がとても凹みます...。

そういうのも気にしたらダメなんでしょうがなかなか辛くて。

ありがとうございます

No.7 18/02/18 18:43
通行人7 

事故後の怪我に対応している整体で相談されてはどうでしょうか?
きっと、いろいろな事例を知っているので力になってくれるかも。

No.8 18/02/18 18:51
お礼

>> 7 ありがとうございます
事故の場合、病院の先生がOKを出さないと整体院などは行ったらダメだと言われました。

ダメというか、無断で行くのはいいけれど治らないのは逆に勝手に整体院とか行くからだと言われて保険がおりない場合もあるそうで。

鍼、お灸はどうかと病院の先生に相談もしましたが、行くなら勝手に行ったら良いけどもうここでは見ないよーと半ば突き放されたような回答で、行くのを断念しました。

ありがとうございます

No.9 18/02/19 13:09
通行人9 ( 20代 ♀ )

メニエールっぽいねぇ、私もメニエールだから。事故とは切り離して考えた方がいいよ。
精神が弱いとかじゃないから、私屈強だし(笑)
交渉とかで疲れたのかもね
突然発祥するからねー。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧