注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

皆さんは、旦那の両親さんが介護されてる方いますか?旦那の両親が旦那の叔母の介護を…

回答5 + お礼3 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
18/02/18 18:29(更新日時)

皆さんは、旦那の両親さんが介護されてる方いますか?旦那の両親が旦那の叔母の介護をされていていつも大変だなーて思ってるのですが…実は、来週旦那の両親さんがコンサートに行くらしく旦那も同じ日に東京に遊びに行くらしく叔母の面倒を私が見ることに…。普段お世話になってるから鎌わないのですが…旦那まで遊びに行くなんて正直不安なんです。遊びに行くの反対したのですが…旦那の両親も反対してくれるかと思っていたのですが…私がいるからと大丈夫だょってことになったらしいです。もし何かあったらどうするの?て問い詰めたのですが…だから私が行くんやろ?て言われました。ちょっと無責任な人だなと思っています。自分達だけ遊びに行き私は、義理の叔母の面倒を…だから今日ランチに連れて行ってと行ったらどれだけワガママなん?て言われ…。はぁ?て思いました。良いです!今週中にカラオケ行ってやるー!皆さんは、この状況どう思いますか?

No.2604032 18/02/18 14:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 14:20
通行人1 ( ♀ )

介護の度合いにもよりますが、ふだんやっていない人には負担が大きいと思います。
ショートステイとかに預けるほうが安心かも。

「ご主人の叔母」ということは、義両親さんの妹さんですよね?

No.2 18/02/18 14:24
匿名さん2 

その叔母さん、介護認定はとっているのですか?

とっていないなら、とっていたほうがいいと思います。ケアマネさんやヘルパーさんの力を借りられると、やっぱりぜんぜん違いますので。もしもとっていないようなら、義両親さんたちに、とるようにすすめたほうがいいと思います。

それはそうと、主様が介護を一時的に代行するということですが・・・義両親はともかく、旦那さんまで遊びにいくのは、不安ですよね。

ひょっとしたら、将来的には、どんどんその叔母さんの介護を主様に押し付けてくるつもりなのかも、とかすら、思ってしまいました。

ただまあ・・・主様は、いままで介護をしたことがありますか? 叔母さんの状態によっては、大変ですよ。その叔母さんは歩けますか? ひとりでトイレいけますか? 認知症はありますか?

そこらへんで、介護の大変さは、ぜんぜんかわってくるのですが・・・

No.3 18/02/18 14:31
お礼

>> 2 ありがとうございます(^ ^)一応昔ヘルパー関係の資格を取っていたので。認知症が少しあるみたいで…。まぁ…旦那は、おいといて旦那さんの両親の気持ち分からなくは、ないです。たまにの息抜きをしたいという気持ち。でも旦那は、許せません。

No.4 18/02/18 14:34
お礼

>> 1 介護の度合いにもよりますが、ふだんやっていない人には負担が大きいと思います。 ショートステイとかに預けるほうが安心かも。 「ご主人の… すいません!おばあちゃんです!間違えました!

No.5 18/02/18 15:03
匿名さん5 

その旦那信じられない。
何で私が見なきゃいけないの?
冗談じゃない。義務もないし。
その日だけヘルパーに頼むべき。
やってられないわ。何の気遣い感謝もないんだから。
私なら断る。私だって遊びに行くわ。

No.6 18/02/18 15:06
通行人6 

どの程度の介護?

No.7 18/02/18 17:01
お礼

>> 5 その旦那信じられない。 何で私が見なきゃいけないの? 冗談じゃない。義務もないし。 その日だけヘルパーに頼むべき。 やってられないわ… ですよねー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)旦那と二人でなら良いけど私一人で…もしなにかあって私のせいにされたりとかしたら不安で…。

No.8 18/02/18 18:29
匿名さん8 

そんな判断をする夫と結婚したあなたがいけない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧