注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

体を動かしてスピードを必要とする仕事をしています。 しかし、どうしてもミスがな…

回答5 + お礼5 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 22:45(更新日時)

体を動かしてスピードを必要とする仕事をしています。
しかし、どうしてもミスがなくなりません。

一緒に働いている人から「焦ってるからだよ、落ち着いて。」といわれるのですが、落ち着いて早く動く事ができないです。

「早く終わらせなきゃ」という気持ちでいっぱいになります。


どうしたら「焦らず」に「急ぐ」事ができますか?

No.2604282 18/02/18 22:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/18 22:41
匿名さん1 

同じような職場で働いていました。
私も最初は焦って焦ってミス連発してました。
ただ、毎日やってたら慣れてきてミスもなくなりました。
犯したミスを意識しながら、とりあえず毎日続けることですかね。
そしたら自然にスピードがついてきます。

No.2 18/02/18 22:56
お兄さん2 

自分も似たような仕事してます。焦れば焦るほどミスするんですよね。でも焦らずゆっくり丁寧にやってると、チンタラやってるな!と罵声を浴びます。急いでも怒られ、丁寧にやっても怒られ。どうしたらいいんだよ!って新人の頃はそんな感じでしたね。
でも、慣れなのか経験なのか何度もやってるとできるようになってくるんですよ。どうしたらもっと容量よくできるか見えてくるんです。体も勝手に反応して動けるようになってくるんです。考えながらしてるうちはまだ遅いです。でもできるようになると考えなくてもできようになるんです。やる前に考えるというのでしょうか。
とにかく、今は耐える時期なんだと思います。そんなすぐ要領よくできるようになんて無理です。だからできなくていいと開き直るのもまた違いますが、試行錯誤しながらもがきながら今はやる段階なんだと思いますよ。
あと、不思議なもので焦らないようにって思えば思うほど焦るのが人の心です。そうではなくいて、今自分は焦ってるな~、いまパニックになってる~、焦ってミスしてるよ~、って自分を客観視しようとしてみてください。他人事みたいな感じ。すると冷静になれますから。焦るなと言うのは、もっと冷静になってということですよ。
これも訓練が必要ですが、やるだけの価値はあると思いますよ!

No.3 18/02/18 23:15
yoshiharu ( 20代 ♂ wMXRCd )

体を動かすスピードが必要な仕事だとわからないので例えばレストランで料理を運ぶ人だとする。
持って行く先を間違えるとか、持って行くとき転んでしまうとかがあると思う。
この場合、持って行く先を間違えないため事前に確認する。(思い込みを避けるためにゆっくり小声で口に出して確認。)
転んでしまうことのように一時的なミスの場合は転ぶ位置(段差がある)を覚えておくこと。またほかの方がいうように練習することで確認が習慣になり無意識でできるようになったり転ぶ位置をよけて動くことができるようになります。
慣れてきても気を引き締めないとだめなので常に集中することが大事です。

No.4 18/02/19 00:46
匿名さん4 

私も慣れだと思います。
なんでも、慣れれば速くなりますよね。

主さんは、まだ仕事始めたばかりなのでしょう。
もし違うなら、また事情が変わってきますが。

No.5 18/02/19 10:27
匿名さん5 

早く終わるのは結果の話で、

失敗したら結局一番遅れるって

考えてみたらどうでしょう。

No.6 18/02/21 22:30
お礼

>> 1 同じような職場で働いていました。 私も最初は焦って焦ってミス連発してました。 ただ、毎日やってたら慣れてきてミスもなくなりました。 犯… お礼が遅くなりましてすみませんでした。
毎日続けることですね。やっとミスがなくなり始めました。
このまま軌道にのるように毎日焦らずがんばります。

No.7 18/02/21 22:34
お礼

>> 2 自分も似たような仕事してます。焦れば焦るほどミスするんですよね。でも焦らずゆっくり丁寧にやってると、チンタラやってるな!と罵声を浴びます。急… 回答、ありがとうございます。
自分を客観視することは難しいですが大切なことですよね。
訓練してみます。

No.8 18/02/21 22:38
お礼

>> 3 体を動かすスピードが必要な仕事だとわからないので例えばレストランで料理を運ぶ人だとする。 持って行く先を間違えるとか、持って行くとき転んで… 集中力が必要ですね。
慣れてきても気を緩めないよう気を付けます!

No.9 18/02/21 22:42
お礼

>> 4 私も慣れだと思います。 なんでも、慣れれば速くなりますよね。 主さんは、まだ仕事始めたばかりなのでしょう。 もし違うなら、また事情… 慣れですよね。
やっと慣れてきているところなんですが、まわりの方達が異常に早すぎて焦っているのもあります。

もっと続けて速く正確にできるよう頑張ります。

No.10 18/02/21 22:45
お礼

>> 5 早く終わるのは結果の話で、 失敗したら結局一番遅れるって 考えてみたらどうでしょう。 そうなんです。ミスをすると後々大変な思いをする。
けれどミスがなくならなくて。

最近、ミスを出さなくなってきたので、もう少し頑張ります!
有難うございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧