注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

小さい頃の自分を許せません。聞いてください。小学校1年あたりからわたしは嘘つきで…

回答2 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 07:50(更新日時)

小さい頃の自分を許せません。聞いてください。小学校1年あたりからわたしは嘘つきで 友達に構ってもらうために動物をたくさん飼ってるとか、お店で商品を貰ったと嘘をついて勝手に持ってきちゃったりしてました。
親もこの件は相当ガッカリしたみたいで結構怒られました。わたしも自分にドン引きしてしまい
ずっと自分は問題児 悪い子なんだって責めながら生きてきたように思います。

それからというもの漂白されたかの如くすごい善人になり?悪を絶対許さないみたいな極端な子になりました。怒られるようなことはなくなりましたが 過去の自分が情けなく恥ずかしく許せません。

こんなあたしはおかしいですか?
みなさんは小さい頃 うそをついたり泥棒したりしてましたか?

No.2604696 18/02/19 20:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/19 22:42
匿名さん1 

私もかなりの問題児だったそうです。
というか今思えば私は見栄っ張りだったんでしょうね。
嘘をたくさんついて、酷い時には自分の親族は全員偉い人なんだ!なんて言ってました。ですが、それも過去の話。
嘘をつけばつくほど信頼がなくなるということにやっと気づいたからです。
そのおかげで私は人の気持ちを考えることができ、いまでは自分を受け入れてくれる友人もできました。
酷く荒れていた時期も今は過去。そんな過去は誰だってあります。全くおかしくなんてありませんよ。

No.2 18/02/22 07:50
匿名さん2 

子供の時って善悪の区別があいまいですし、万引きしちゃう子は一定数いましたよ、今しないならいいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧