注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

娘の私に対する父親の要求に、どうしたらいいのか、悩んでいます。 私は39歳独身…

回答3 + お礼2 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/02/21 11:10(更新日時)

娘の私に対する父親の要求に、どうしたらいいのか、悩んでいます。
私は39歳独身なんですが、若い頃から現在も、父親は、私にパートナーができると相手を知らないのに別れろと言います。

唯一、一度だけ認めたことがあるのは、スペックのいい人でした。学歴、職業、収入、見た目が良く、その人を選んだ基準は、父親が認めそうな人でした。
しかし、実際の中身は、真逆でした。ギャンブルに借金を隠していました。その人とは、婚約していましたが、破棄しました。

この歳になっても、まだ相手のスペックを要求してきます。

このままだと、結婚できる気がしません。
どうしたらいいでしょう?

No.2605382 18/02/21 08:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 08:41
おばかさん1 ( 50代 ♀ )

自分の神瀬は自分で責任を持つと言う事
父親が心配するのは父親自身の課題
父親の課題の達成の為に子が犠牲になるのは間違っている
課題の分離と言います
心理学者のアドラ-を勉強してみて下さい

No.2 18/02/21 10:28
匿名さん2 

お父さんと同居してますか?自分の気持ちで考えていかないと結婚できない気がします。

No.3 18/02/21 10:51
お礼

>> 1 自分の神瀬は自分で責任を持つと言う事 父親が心配するのは父親自身の課題 父親の課題の達成の為に子が犠牲になるのは間違っている 課題の分… アドラー心理学、聞いたことありました。
ざっと、調べてみましたが、これを今の問題にどう活用するか、難しいですね。

No.4 18/02/21 10:52
お礼

>> 2 お父さんと同居してますか?自分の気持ちで考えていかないと結婚できない気がします。 同居はしていません。
そうですよね。自分の気持ちですよね。

No.5 18/02/21 11:10
匿名さん5 

今まで、お父さんに言われてすんなり別れてきたの?それも不思議ですが、そこまで結婚したいような相手では無かったのでしょうか。

お父さんが唯一認めたスペックの高い人は、結局中身が最悪で婚約破棄にまでなったのですし、スペックが全てではない事を突きつけて、結婚したいなら自己責任で行動するしかないです。

お父さんの認める人と結婚して不幸になっても、お父さんは責任取ってくれないよ。

39でスペックに拘ってたら一生結婚出来ないけどそれでもいーのか?そもそも、もう子供も望めない歳になったけど、どう考えてんの?とお父さんにきいてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧