注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

私は妹がいます。父子家庭です。私が小学1年生で離婚してパパの方の実家で育てられて…

回答2 + お礼1 HIT数 318 あ+ あ-

mk( 18 ♀ HrYRCd )
18/02/24 14:13(更新日時)

私は妹がいます。父子家庭です。私が小学1年生で離婚してパパの方の実家で育てられてきました。実家の裏の家をぱぱが買い中学生になってから3人で暮らしました。それから高校3年まで私が毎日家事をしてきました。ぱぱは気分屋ですぐ怒るし怖いのであまり話したくなくて言いたいことも言えないという関係でした。年頃になると彼氏もできたりで彼氏と遊ぶのも全て隠してたので余計嫉妬心の強いぱぱはすぐ怒ってました。昔は3人とても仲良くて周りからも羨ましいって言われてました。でもやっぱり高校3年にもなると遊びたくて、でも我慢して部活が終わってもすぐ帰ってご飯を作って友達との泊まりの遊びは断ります。夜遅くまで遊ぶとぱぱの機嫌が悪くなるので遊びません。七時頃には帰ってご飯を作ります。沢山我慢してきましたが褒めてくれませんでした。当たり前のように家事をさせられていてそれがすごく辛くてもっと褒めて欲しくて、そう思うようになった頃ぱぱが仕事で上手くいかずイライラを当たられたり家の中の雰囲気が最悪でとても居ずらく怖くて何も話せなくなってそのうちに限界が来て置手紙を残して裏のおばあちゃんちに逃げてしまい、今に至ります。それからはもうぱぱとはまったく口を聞かず、たまにパパの家にいって話したりしますがやっぱり喧嘩になって泣いてしまいます。私はままの性格に似ているのでぱぱをすぐイライラさせてしまいます。私が出てからは妹が全てやっています。本当に申し訳なくてストレスもすごい溜まっていると思います。妹はあと一年で社会人になるのでそうしたら二人暮しするつもりです。でもそんな事ぱぱには怖くて話せません。うちらが出ていったらぱぱはもっと寂しくなってしまいます。すぐ不機嫌になるのも私たちがすぐぱぱを1人にさせるから寂しくてって言うのも分かっています。ぱぱは父子家庭の父親には向いていないから、私たちがこんな苦労しているのも分かります。でもぱぱのおかげで妹と一緒にいられます。ぱぱは21歳くらいから私たちを育ててくれました。だからとっても感謝しています。だから余計これから先どうしたらいいのか分からないです。

No.2605598 18/02/21 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 18:05
通行人1 

お互いに子離れ、親離れをするときが来ますよ。いずれ。
それぞれの人生を歩むときが。

No.3 18/02/24 14:13
匿名さん3 

ずっとお父さんと一緒にいるわけにいかないですし、反対されても出て行くしかないと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧