注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私の職場に彼氏がいないのに合コンやイベントに来ない子がいます。なんというか飄々と…

回答12 + お礼6 HIT数 1929 あ+ あ-

匿名さん
18/02/23 03:48(更新日時)

私の職場に彼氏がいないのに合コンやイベントに来ない子がいます。なんというか飄々としている子で、同僚からの人気も高く取引先でも可愛がられている子です。さっぱりしていて楽しい子ですし、合コンにいてくれたらとても助かるし、その子呼ばないの?と聞かれることも多々あります。何度も誘っているのですが結局来たことはなくずっと彼氏はいないのになぜ?と思ってしまいます。
もう私たちも25歳だし恋人探し一緒にしようよと声をかけたのですが彼女曰く、実は私はとても依存してしまう人だから今成長しようとしてる、成長できたかなぁと自分で分かってからじゃないと余裕なくて怖いんだと…。
聞いたときは意外性に驚いて終わったのですが、それでも合コンに参加することはいいんじゃないかなと思ってしまいます。それに成長したいと言っていましたがその子は割と趣味を楽しんでますし余裕ありまくりでは?と思ってしまいます。なぜ来てくれないのでしょうか?

No.2605691 18/02/21 20:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/21 20:40
匿名さん1 

合コンに来るような男なんてろくでもないから誘うなってことだよ。
要するにあなたはエサが欲しいのに、来てくれないから不貞腐れてるだけでしょ?
その子が来てくれたら男も集まってくれるのにって。
自分が利用したいだけなのに、さも心配ですみたいな面するのやめたら?
本人が嫌がっているのに、他人が余裕あるよって決めつけるのはどうなの?
それこそ趣味やりたいから男に構ってる場合じゃないんだろうし。
いい加減に迷惑だから誘うのやめたら?行きたくなったら本人から言ってくるよ。
遠回しに迷惑なんだよって言われているのに気づけないんだったら、
男なんて一生出来ないか、焦って変な男に引っかかって終わるよ。

No.2 18/02/21 20:59
青島 ( 50代 ♂ 08v3w )

嫌な人は無理矢理誘わない
何度も誘ってるってイベントは別にして合コンなら相手が見つからない主の方が心配される側です
もし主に彼がいるのに参加してるなら何やってんのと思う

No.3 18/02/21 21:07
通行人3 ( ♀ )

いや〜ほんと、1さんと同じことを思った。

>合コンにいてくれたらとても助かるし、その子呼ばないの?と聞かれることも多々あります

↑うわー面倒くさい〜!利用されるの、その子も分かってるよ〜。たぶん、そうやって今まで学生時代も周りの子に頼られたり利用されたり、盛り上げ役させられたり、幹事させられたり、あったんじゃない?そのくせ、男性陣がその子に惹かれたら、女性陣も良い顔しなかったり、面倒巻き込まれた経験でもあるんじゃない。


>もう私たちも25歳だし恋人探し一緒にしようよと声をかけたのですが

↑うわ〜、大きなお世話〜…

>それに成長したいと言っていましたがその子は割と趣味を楽しんでますし余裕ありまくりでは?

↑うわ〜本当大きなお世話〜!ちょっと主さんにドン引きだよ…趣味くらいさせてやりなよ。むしろ、男作らず一人の時間を楽しむのって、人として成長するよ?(笑)分かんない?


これ以上は、本当、相手の子が困るよ。誘うのやめなよ。主さん、ちょっと幼稚だよ…。相手の気持ち、察してあげなよ…。大人なら本音と建前くらい、分かろうね。

No.4 18/02/21 23:47
匿名さん4 

余計なお世話

No.5 18/02/21 23:51
匿名さん5 

余計なお節介で迷惑になっているのですよ。

No.6 18/02/22 00:33
お礼

>> 1 合コンに来るような男なんてろくでもないから誘うなってことだよ。 要するにあなたはエサが欲しいのに、来てくれないから不貞腐れてるだけでしょ?… たしかにその子が来てくれたら普段来てくれないイケメンな人たちも来てくれそうなのでっていう部分では利用していると思われるかもしれません。でも少しは焦ったほうがいい年齢ではないですか?
社外の付き合いも大切だと思いますし、その子も私たちに対してキラキラしてて羨ましいと言ってます。だから一緒に仲良く飲みたいと思っているのですがそれも迷惑なのでしょうか…

No.7 18/02/22 00:36
お礼

>> 2 嫌な人は無理矢理誘わない 何度も誘ってるってイベントは別にして合コンなら相手が見つからない主の方が心配される側です もし主に彼がいるのに… 彼氏は今はいませんが繋がりを作ることも大切だと思っております。
嫌がっているそぶりは見たことがないです。ただ自分じゃ盛り上げられないし異性とプライベートな話の時どんなことを言えばいいのかわからないんだぁと言っていつも遠慮するんです。

No.8 18/02/22 00:37
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

合コンが嫌いなんだろ。それだけ。それで何か問題?

もっと謙虚に振る舞うべきなんじゃないですか?
利用してるって自覚があるんならさぁ。
なんで来ない方が悪いおかしいみたいな態度なの?愚者なの?道化なの?

No.9 18/02/22 00:46
お礼

>> 3 いや〜ほんと、1さんと同じことを思った。 >合コンにいてくれたらとても助かるし、その子呼ばないの?と聞かれることも多々あります … その子の昔の話は聞いたことがないのでわかりませんが、成長したいのなら、趣味に没頭しすぎなのも少し問題がありませんか?
音楽の趣味のようで機材やら、ローカルなライブやらを1人で回ったりしているらしくさみしそうじゃないですか?
CDを貰ったと同僚に話していましたがペラペラの装飾もないものでした。
もっと人と関わるべきだと思うのです。

No.10 18/02/22 00:49
お礼

>> 5 余計なお節介で迷惑になっているのですよ。 No.4さん、No.5さんにお返事させていただきます。
迷惑だとは言われてません。遠慮している感じなのです。もし仮におっしゃられているようにお節介や迷惑なのだとしたらしっかりと断らないその子の性格に問題があると思いませんか?

No.11 18/02/22 00:54
お礼

>> 8 合コンが嫌いなんだろ。それだけ。それで何か問題? もっと謙虚に振る舞うべきなんじゃないですか? 利用してるって自覚があるんならさぁ。… 利用というか、期待はしています。来てくれるんじゃないかなぁと。
合コンは確かにそうかもしれませんが、イベントや飲みは付き合いもあるし来るべきだと思いませんか?
何度も誘われているのにことごとく断るなんてその人の面子もあるじゃないですか。誘ってあげてるメンバーに失礼だと思いませんか?

No.12 18/02/22 01:19
匿名さん12 

主さん、その性格だから彼氏できねぇんだぞ。主さんこそ恋愛依存だな。
周りの男はなんでその子に惹かれるか分かるか?
男から見れば趣味に没頭しながら自分の時間を持っている余裕のある女の方がずっと魅力的だから。

主さんみたいに他力本願っつうか、他人に期待して、さも「自分は努力してますー」みたいな女と付き合いたい男なんていねぇよ?

主さんこそ、趣味とか探してその子の目線になってみたら?

No.13 18/02/22 12:09
お礼

>> 12 私は自分で言うことでもないですが普通にモテます。
私の趣味と言うか、みんなでワイワイすることが好きなのです。人脈も広がりますし。その子は1人でちまちましているんですよ?言い方が悪いですが根暗というか…なんだかもったいないなぁと思うんです。本当に好意で誘っているんですよ。

No.14 18/02/22 12:18
お兄さん14 

主さんの都合よく思い通りに世の中回ってません。主さんの価値観がすべてではありません。
その彼女はとてもできた方ですね。そういう方は合コンには行かないでしょうね。もっと他で良い人見つけられるでしょうから。
その彼女が来ても来なくても主さんは主さんで合コンで良い相手見つけられればいいんじゃないですか?
彼女が今彼氏がほしくて悩んでるのとでも言ってるならまだしもそうではないんですから。
その彼女を利用して彼氏を作ろうとか考えてるならできません。そんな人は男もわかりますから。

No.15 18/02/22 13:17
匿名さん8 ( 110代 ♂ )

>11
じゃあこちらも好意で言わせてもらうけど
「変に干渉するな」。
相手も大人なんだから、人格を尊重してやれ。

声をかけてあげること自体は悪くない。
あなたはもしかしたらいい人なのかも知れないけど
「人に価値観を押し付ける」という悪癖があり、
なおかつ背景に自分の利益誘導とかも透けて見えてて台無し、勿体ないよ!
「人とわいわいするのが私の趣味だ」というなら自分の趣味に他人様を付き合わせるな!

そういうのを「独善」「独りよがり」と言うのです。
あなたの性格に問題があると思いませんか?
何度も何度もダメ出ししてるのに
ことごとく文意を理解してくれない!
私の面子も大事にしてもらわないと!


・・・とまあ、主さんの言葉を借りればこんな感じになりますかね。

No.16 18/02/22 13:34
匿名さん16 

もしかしたらの話ですが…
片思いの人がいるのかも。それなら、付き合ってる人がいないというのは本当だし、他の男性がたくさん来る場には行きたくないと思います。言いにくくて、成長したいという意外な断り方をしたのかもしれません。

No.17 18/02/22 14:46
匿名さん17 ( ♂ )

主さん、俺は男ですが皆さんの言ってる様に主さんのは、自分の
価値観の押しつけに過ぎないです。
色々言い訳めいた事言ってるけど。

主さんの返レスを読むと、読めば読むほど幼稚で嫌な女を想像して
しまいます。
もっとおおらかな大人な女になろうよ。
男から良い女だなっと思われる様な女に。

もし俺が恋愛対象として女を選ぶとしたら、しっかりとした意志で断ってる彼女の
方を選ぶね、主さんの文章から想像するだけしか出来ないけど、良い女だと思う。

主さんは200%対象外です。
失礼しました。

No.18 18/02/23 03:48
匿名さん18 

お節介な気が強い女ですね。
自分の意見を曲げないから苦手。
男ができても喧嘩しそう~

人それぞれだから…
何回も誘って断わられるんだから
察しなよ。
はっきりと迷惑です!とか感じ悪いイメージだし、職場関係だからね。
言えないよ。
嫌がらず、ちゃんと断らないから!と言われてもね~(´д`|||)
場の空気を悪くしないように気遣いをしてくれてるから心配する必要ないよその子。

何回も合コンに言ってるの?
それで彼氏ができないなら、主は他人より自分の心配だけしてなよ。
他人の心配する程、余裕があるの?
お互い様。その子も趣味を通じて出会いがあるかもしれないし、合コンが全てではないよ(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧