注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

アパ-トの騒音に悩まされています。 私は大東建託の二階に住んでいますが、夜中に…

回答6 + お礼0 HIT数 1635 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 02:12(更新日時)

アパ-トの騒音に悩まされています。
私は大東建託の二階に住んでいますが、夜中に隣の母子の喧嘩の声がうるさいのと、夜に掃除機をかけられたり、母親が発狂したりとにかく隣人がうるさくて悩んだ末に、寝る前はイヤホンタイプで音楽を聴きながら寝付きます。
本当は耳にイヤホンなんか当てずに静かに寝たいのに、隣人がうるさくてイライラして寝れなくなるのでこれしか方法はありませんでした。
それからは、イヤホンで聞いている音楽のおかげで隣人の騒音は聞こえなくなりましたが、毎月の電池代が半端ないです。涙
壁が薄いので、なんでも聞こえてしまいます。私は静かにしているので隣人はこんなに壁が薄いとは気付いていないと思います。
引っ越してから、ネットで調べたら悪評ばかり出てきてこの会社に決めてしまった自分にも後悔してます。
ですが、イヤホンつけないと絶対に寝れないので電池代はこの先も出費はかさむとは思いますが、隣人にこれだけ迷惑していることを伝えた方がいいか、悩んでいます。
以前、管理会社に言ったら注意の紙を配っただけで、何も改善されませんでした。
私はこのまま、引っ越すまでずっと騒音に悩まされ、静かな暮らしが出来ないと思うと苦しくて涙が溢れてしまいます。
家にいても、ゆっくり出来ないし、うるさくてイライラしてしまうから家にいるのが苦痛です。
騒音ストレスで気持ち悪くなり、家に帰れず車中泊も経験あります。
何かアドバイスありましたら、よろしくお願い致しますm(__)m

No.2605710 18/02/21 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/21 21:33
匿名さん1 

注意には段階ってある。
犯人がそいつらってわかっていても、いきなり注意は出来ない。
まずは皆さん気を付けましょう、心当たりある人は改めてね、って注意。
その次に、あんただよあんた、何シカトしてんだよって個別に注意が入る。
根気強く管理会社に訴え続けた方が良いし、
もし音が拾えるなら録音しておいたらいいと思う。

No.2 18/02/21 21:34
匿名さん2 

壁が薄いのが悪いと思いますね、大東建託とか積水系は安くて悪い建築物も多いみたいですね。
自分も以前のアパートが壁は大丈夫なのですが、天井が薄くて二階の音がうるさくて病みました。
電池の減りの問題に関してはウォークマンとかがおすすめですよ。
病気になる前に引っ越したほうが良いですよ、鉄筋に引っ越してから心休まる日々です

No.3 18/02/21 21:36
経験者さん3 

言って駄目なら環境課の人に間に入ってもらうか
それでも駄目なら警察呼んだり 夜中の場合 まぁ一度くらいは喧嘩しなわからんやろ

No.4 18/02/21 23:49
匿名さん4 

なんで、耳栓じゃなくイヤホンなの?

No.5 18/02/22 00:06
匿名さん5 


充電式の電池に変えたら?

No.6 18/02/22 02:12
匿名さん6 

私も同じような経験あります。騒音のせいでパニック障害やうつ病にまでなりました。
常にイヤホンや耳栓してました。

そんなふうになる前に引っ越すしかないかもしれないですね。

管理会社なんて役に立ちません。

悔しいかもしれませんがご自分のためにも引っ越すのが一番だと思います!

引っ越す前日とか当日にめちゃくちゃに仕返ししてやったらいいかも(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧