注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

最近は瓶入り食品等全般に小さくなつており なんか夢も小さくなるようで 日本の将来…

回答1 + お礼0 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/02/22 13:44(更新日時)

最近は瓶入り食品等全般に小さくなつており なんか夢も小さくなるようで 日本の将来も小さくなる様に思いますが どうでしょうか?むかしは食品は100匁(400グラム)が主流でした そのご 100g単位になり値段もあがり インフレーションだがらとあきらめがあり 給料も上がりましたが 今は収入は横ばい物価は上がり気味 インフレ誘導かもしれないが 将来の夢や希望が縮小していくようで 残念なきましますね 明るい未来は命の元食品からではないかねええ 総理さま

No.2606014 18/02/22 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/22 13:44
匿名さん1 

今は、高級思考や単身者が多くなってますから、内量用も少ない食品が、多くなったのも一因だと思いますよ。
それより、瓶を眺めて悲観するのは、やめましょうよ😄

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧