注目の話題
会社の健康診断って自腹なんですか? びっくりしました。 8000円くらいします。 会社側は、払いたくないなら健康診断は受けなくても良いと言います。 そん
1999年7月に人類が滅亡するという予言を信じて、痛い目にあって早25年 次は2025年7月に、人類、世界が滅亡の危機&覚醒の時がくるという 次こそは・・・
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断

30代後半独身の女性です。年をとってきて、以前より、美しくなくなってきてしまいま…

回答96 + お礼100 HIT数 9705 あ+ あ-

匿名さん
18/03/02 18:21(更新日時)

30代後半独身の女性です。年をとってきて、以前より、美しくなくなってきてしまいました。彼氏はいますが、2人とも正社員になれない為、結婚は出来ません。(私は短大を卒業してからずっと真面目に就活してきていますが、未だになれません)結婚が出来ないという事は子供が作れないという事です。子育てという楽しみをする事が出来ません。正社員になる為のステップとして資格取得の取り組みなどはしていますが、いつなれるかわかりません。私と同じように独身で正社員ではない方は何を楽しみに生きていますか?生き生きと生活している方から、アドバイスいただきたいです。

No.2606225 18/02/22 21:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/22 21:45
匿名さん1 

何故結婚出来ないから子供が作れないと言う考えになっているのでしょうか?
私の友人の話ですが正社員ではなく派遣でも結婚してますし彼らなりに幸せな日々を過ごしてますよ
彼は仕事に不満があるけど将来の事を考えたら頑張れると言っていました。そんな彼を彼女は彼女なりに励ましたりしてお互い支えてあっているそうです。子供は居ませんが将来沢山子供を作りたいねと笑顔で話していました
スレ主さんは深く考えすぎだと思います
例えどんな環境であろうと結婚しようと思えば出来るんですから
本当に結婚したいならまずは二人で目標を作る事です
そうする事で辛い事があってもお互いにフォローし合って頑張れると友人から聞きました
そんな私は契約社員で独身ですが
週末が休みなので週末は何をしようかなぁと面白い事でもつまらない事でも計画する、それを楽しみにしながら毎日頑張れています
要は私から言わせれば結婚だけが全てじゃないと思います
人生どんな形であれ楽しめばいいのです。楽しんだ勝ちです
なのでもう少し肩の力を抜いて見てはどうですか?

No.2 18/02/22 22:04
お姉さん2 

私も非正規で40代独身ですが、普通に生きてます。
何か特別楽しいことはないけど、そんなにつまらなくもないですし、
悩みも特にないですし。
主様、ちょっと悲観的に考えすぎなのかも?

No.4 18/02/22 22:16
お礼

>> 2 私も非正規で40代独身ですが、普通に生きてます。 何か特別楽しいことはないけど、そんなにつまらなくもないですし、 悩みも特にないですし。 主… コメントありがとうございます。非正規で独身でも、つまらなくなく生きてらっしゃるんですね。具体的に何が楽しみに生きてらっしゃってるのか教えていただけると嬉しいです(>_<)

No.5 18/02/22 22:38
匿名さん1 

確かに正社員は収入があるイメージですがそれが全てではないと思いますよ。今の時代は働き方は様々です、正社員じゃなくても頑張れば派遣でも契約社員でもそれなりに給料は貰えます
友人の彼は確か15〜20ぐらいじゃないですかね。彼女は10ぐらいだったかと
彼らは昔から同棲してましたしお互いのお金は将来の為のものと今の生活費のものと上手くやりくりしてました
彼が一人暮らしなら将来の為のお金をある程度貯めていて欲しいですがその様子だと難しそうですかね?
本当に結婚したいならお互いに話し合う機会を作ってみては?

No.6 18/02/22 23:32
お礼

>> 5 子供が産めないなら、結婚はしたくないんです。ただの恋人同士でいた方が私は実家暮らしなので、家賃代が浮きます。
派遣や契約社員でも、頑張ればそれなりにもらえるとのことですが、私はパートであり、派遣や契約社員にもなれていません。派遣や契約社員というのはお給料が多いので、正社員と状況、変わらないですよね?要は、お給料が少ないこの状況でどうやって楽しく生きていったらいいかという事を聞いているんです。

No.7 18/02/23 10:00
匿名さん1 

結婚出来ないのと結婚したくないと言うのは大分異なります。お金がないから結婚出来ない、したくないと言う考えは捨てるべきだと私は思いますけどね
旦那は職を転々としながら貧しい環境ながらも私の姉は妊娠し結婚しました。つまり本人達の意志次第でやろうと思えば出来るんです
お給料が少ない中でどうやって楽しめば良いかと言う事ですが結婚に向けての目標を立てて働いてみたらどうですか?そうすれば多少の辛い事も目標の為にと割り切れて頑張れるはずです
それも難しいのであれば働いてる環境や職場で自分なりの楽しみを見つけるぐらいしかないかもですね。職場外で楽しみを見つけようと思えばお金がかかってくるでしょうし
言い方悪いかもですが、あなたがもし年齢や低収入などを理由に将来を悲観しているのならその考えを改めるべきです
世の中低収入でも自分達で楽しく過ごしているは山ほど居ます。勿論そんな環境下でも結婚してる人もいる
誰かまでは言い出したらキリがないです
話を聞いているを何かと理由を付けて結婚出来ない等と色んな道を避けているように見えます
実は私は今は契約社員ですがその前は正社員でしたよ。正社員でも収入は良いものではなく待遇も良いように見せてるだけで退職金も出ませんでした。病気で辞めざるを得ない立場になり治療費が少し支給されたぐらいで将来の事を考えたら辞めて正解だったと今では思います

No.8 18/02/23 11:49
お礼

パートで10、11万のお給料でも子供を育てられるという事ですか?それとも、もっとお給料が良い仕事に頑張ってつけという事ですか?

No.9 18/02/23 16:06
匿名さん1 

えっと、勘違いされてるかもしれませんが彼氏さん働いてるんですよね?結婚するのであればお互いに協力し合う必要があるのでは?
まさかとは思いますが彼氏さんにあなたの給料だけで子育てしろと酷な事を言われてるのですか?
今まであなたは就活など頑張ったのでしょう?頑張ってる人に更に頑張れだなんてそういう無責任な事は一切思ってません
悪い方へ考えすぎではないですか?焦って違う仕事に転職したって結果失敗する可能性が高いです
彼氏さんの給料とあなたの給料で将来のために上手くやりくり出来ませんか?
それでも難しいなら実家の人などに助けを求めなり子育て支援制度など利用するなり方法はいくらでもありそうな気がしますが…あくまで結婚するならの話ですけど

No.10 18/02/23 16:13
お礼

>> 9 コメントありがとうございます。
私もパートなのですが、彼氏もパートなのです。その上、彼氏は1人暮らしなので家賃代もいるので、お金を使いきってしまうのです。子育て支援制度というものがどういうものか知識がないので、また、調べてみますね。

No.11 18/02/23 18:03
匿名さん1 

なるほど、彼氏さんもパートなのですね
でも生活費で精一杯との事でしたら貯金も難しそうですね…
ちなみにあなたは実家暮らしとの事ですがお金はどうしてるのですか?貯金とかせずに使ってる感じですかね
今のままでお互い結婚の事以外で不満もなければパートで続けても良いのでは?不満があればその部分を少しずつ変えてあげれば良いのです
私個人であなたや彼氏さんの事で色々考えててアドバイスしようかと思いましたがそれについてあなたに言うのはやめておきます
正直それが正解な方法でもないかもしれませんし何より余計なお世話だと思いますしね
他人の幸せの形なんて人それぞれですから。それを私があれこれ言う権利ないです
何を今更と思われるかもしれませんが、あなたや彼氏さんが良い方向に歩めるように応援してます

  • << 13 子育て支援制度、ネットで少し調べてみましたが、これは、これから、子供産む人でなく、もう産んでしまった人が利用するものではないですかね。

No.12 18/02/23 21:33
お礼

>> 11 丁寧にコメント下さってありがとうございます。貯金は少しだけしています。
彼氏との今後よりも、子供が産めるか、産めないか、それだけ気にしてたんですが、私が無事に資格を取れた後、正社員になれるかはっきりわかりませんし、子供を産める期間もあとわずかだなと思うのと、見た目が老けてきたので、テンションが下がっていました。私と同じ立場の人がどのようにテンションを保ってるのか知りたかったんですが、人それぞれだし、はっきりしたものでもないですよね(^_^;)

No.13 18/02/23 22:36
お礼

>> 11 なるほど、彼氏さんもパートなのですね でも生活費で精一杯との事でしたら貯金も難しそうですね… ちなみにあなたは実家暮らしとの事ですがお金… 子育て支援制度、ネットで少し調べてみましたが、これは、これから、子供産む人でなく、もう産んでしまった人が利用するものではないですかね。

No.14 18/02/23 22:59
お助け人14 

何を楽しみに生きているのか?

自分は副収入を得る事を楽しみに生きてます…

男だけど…30後半です。派遣、独身、実家暮らしの3点セットです。

副業は為替トレードで専業トレーダーを本気で目指しています。 以前は正社員でマンション暮らしでしたが波乱万丈あって今は実家暮らしで親との確執もあり肩見が狭く毎日死んだ魚のような目で働いています。主さんは恋人いるだけマシですよ。

金さえあれば大体の問題は解決します!

世の中最後はカネですよ

No.15 18/02/23 23:31
お礼

>> 14 コメントありがとうございます。
副業のお仕事、頑張られてるんですね(^-^)ご両親と上手くいってないんですか?
収入が増えて、また、マンションで暮らせるといいですね。確かにお金さえあれば、大抵の問題は解決しますね。

No.16 18/02/24 06:18
匿名さん16 

私の知り合いの契約社員の人は超男勝り(郵便ポストも壊すほど)でしたが結婚したい、子供がほしいと思い、35で婚活を開始、容姿も短髪スポーツ会系からロングヘアー、フェミニンお姉さんに変え、いろんな人に会って高収入の正社員と結婚しました。 今は一人の子供に恵まれてます。ホントそうなりたいと思ったことを努力したら何が起きるかわからないものなのだと思いまします。年齢って関係ないのだと思いました。ちなみにヤツが壊した郵便ポストは壊れたままでみすぼらしいので直してもらいたいものです。。

No.17 18/02/24 08:16
お礼

>> 16 私、パートで働いてる彼氏がいるのですが、本当に子供が欲しかったら別れて、高収入の男性を探せという事ですか?

No.18 18/02/25 07:53
匿名さん16 

愛する彼氏さんと別れろとは言いたくはありませんが、もしあなたが結婚して妊娠した場合、つわりなど想定外のことで入院などして働けなくなった時月10万ちょっとの給料で二人でやってくのは厳しいと思います。マイホームも非正規なら難しいものと思われます。彼氏さんは正社員になりたいとは思わないのですか?

No.19 18/02/25 09:19
お礼

>> 18 コメントありがとうございます。
彼氏は正社員で働いていた事もあるのですが、長続きしないのです。長時間働くのがしんどくなってきてしまうみたいです。やはり、私が正社員になるしか、ないと思います。私が正社員になる為に取得しないといけない資格を取るのにしばらく時間がかかります。それまで、何を楽しみに生きていけばいいのだろうと思ったので、今回のスレを立てさせていただきました。若い時は子供が産めてなくても、鏡を見ていれば楽しかったのですが、美しさももう衰えてきましたので、早く子供を産んで、私の美貌を子供に受け継ぎたいと考えています。

No.20 18/02/26 08:14
お礼

私が普段、楽しくないと感じている理由の一つに私の周りの人達は論理的な会話が出来ず、私が質問しても少しズレた回答を返すことが多いという事です。話が合う人がいないと感じています。
ここで、いただいたレスにしても、自分と同じ境遇の人の話がしたいと言っているのにも関わらず、契約社員の人の話(私はパート)をされたり、彼氏いない人が頑張って彼氏を作る話(私はすでに彼氏がいる)をされたりで、困ってしまいました。ズレない話が出来る人はどこにいるんですか?

No.21 18/02/26 08:52
働く主婦さん21 

実家暮らしで甘々で育ってきたんですね。短大まで行かせてもらって本気で努力しているのなら正社員にはなれます。
私は高卒ですが、正社員として働いてきました。一般事務ですが。あなたは自分に甘いと思います。そして固定観念が強すぎます。資格取得もいつになるか分からないじゃなくて、3ヶ月以内とか6ヶ月以内とか期間を決めて夢中で勉強。スケジュールをキッチリたてないと資格はとれませんよ。
周りの空気を読んだり、相手がしてほしいことをしたり会社でしていますか?気配りができる人間、精神的に安定している人、本当の努力をした経験のある人を正社員として会社は採用します。そして仕事内容に興味を持って取り組めばおのずと給料も上がりますし、他の社員からの信頼もアップします。なので仕事も楽しみの1つとなります。
あと、結婚ですが彼は結婚に向かないと思います。長時間働くのがしんどい彼氏。あなたとの結婚の為に変わろうともしない彼氏。あなたが子供を産みたいと思っても今の彼氏では貧乏生活まっしぐらなのでやめた方がいいです。
どうしても彼と結婚して子供がほしいなら市営や県営の古いアパートに入居(収入に応じて家賃が決まる、古いアパートほど安い設定)。結婚式は挙げず入籍のみ。外食はせず、スーパーで見切り品など調達。出産までは働く。産後も保育園に子供を預けすぐに働くってなれば子供産めますよ。

  • << 23 私は通信講座で勉強して、資格を取ることが多いですが、通常、勉強期間5ヶ月と書いてある資格は3ヶ月で取得しましたし、半年かかると書いてあった資格は5ヶ月で取得しましたし、資格取るのが遅いなんて事はないですよ。次、取る資格もできるだけ早く取ろうと思っています。

No.22 18/02/26 09:10
お礼

>> 21 コメントありがとうございます。
私に甘い要素なんて、ないと思います。なぜなら、真面目に就職活動してきたからです。メンタル面も弱くないです。あなたが高卒の学歴しかないのに関わらず、正社員採用になったのは、あなたが生まれつきの能力が器用だからだと思います。例えばですが、ヤンキーの人は(あなたが別にヤンキーだと言っているわけではないですが)学生時代、真面目に勉強しなかった方が多い、つまり真面目に勉強してきた私よりもサボってた人が多いですが、正社員になれる人が多いです。これはなぜかというと生まれつきの能力が器用なタイプの人が多いからです。ガテン系の職業や販売の仕事で活躍されています。彼らより甘えないで、勉強してきた私が正社員になれないのは生まれつき、不器用だからです。

No.23 18/02/26 09:16
お礼

>> 21 実家暮らしで甘々で育ってきたんですね。短大まで行かせてもらって本気で努力しているのなら正社員にはなれます。 私は高卒ですが、正社員として働… 私は通信講座で勉強して、資格を取ることが多いですが、通常、勉強期間5ヶ月と書いてある資格は3ヶ月で取得しましたし、半年かかると書いてあった資格は5ヶ月で取得しましたし、資格取るのが遅いなんて事はないですよ。次、取る資格もできるだけ早く取ろうと思っています。

No.24 18/02/26 09:19
働く主婦さん21 

30代後半にもなって実家暮らしという時点で甘えですよね。どんなボロアパートでもいいから自分なら実家を出て自立の道に進みますけど。正直精神的も行動も自立出来てないんですよ。

No.25 18/02/26 09:30
お礼

>> 24 コメントありがとうございます。
私が実家暮らしでいる理由は将来、子供を産む為にお金を節約しているからです。1人暮らしをするという事は家賃代がかかるから、無駄遣いをするということになります。私の彼氏は高校の時から1人暮らしです。昼間バイトをして、夜は夜間の学校に通っていたそうです✨それからも、ずっと1人暮らしをしているのですが、大変、甘えた人間です。なぜかというと、すぐ人におごってもらいます。そして、3年間向こうの誕生日は私はプレゼントをあげてきましたが、(私が勝手にあげたことも、向こうからおねだりされたこともある)向こうは私にくれた事はありません。クリスマスにプレゼント交換をしようと言われて、2万円の物をくれと言われたので、あげたのですが、向こうは1500円のものしか、返してくれません。そして、しょっちゅう、ご飯を作ってくれと甘えてくるので、作ってあげています。1人暮らしをしている甘えん坊です。

No.26 18/02/26 09:45
働く主婦さん21 

なんでそんな甘ったれた彼と付き合っているのかよく分かりません。彼から愛されてないじゃないですか?あなたは美しいのですからもっと素敵な人がいるでしょうに。夜間の高校に通っていた彼氏、珍しいですよ。しかも高校から一人暮らし。夜間の高校って機能不全家庭か相当学力が低いかですよ。男の選び方間違ってると思う。

No.27 18/02/26 09:45
匿名さん27 

独身で正社員ではありませんが、仕事とプライベートが充実しすぎてて、全てが楽しいです。

なんというか、中身のないスレですね。

No.28 18/02/26 10:09
お礼

>> 26 なんでそんな甘ったれた彼と付き合っているのかよく分かりません。彼から愛されてないじゃないですか?あなたは美しいのですからもっと素敵な人がいる… コメントありがとうございます。
私よりも彼氏の方がもっと美しいんですよね。顔が私よりも少しいいです。彼氏の学生時代の成績は普通だったそうですが、彼が目指していた職業は学歴はいらない、職種なので、夜間の高校に行ったそうです。普通の高校や大学に行っても意味がないのです。お金の無駄遣いではありませんか?その辺は彼は頭がいいのです。彼の家族は機能不全家庭ではありません。勝手に決めつけないで下さい。

No.29 18/02/26 10:13
お礼

>> 27 独身で正社員ではありませんが、仕事とプライベートが充実しすぎてて、全てが楽しいです。 なんというか、中身のないスレですね。 コメントありがとうございます。
あなたのような人の立場の人のコメントを私は待っていました(^-^)
独身で正社員ではないが、プライベートが充実しているわけですね。一体、何を楽しみに生きているのですが、私がスレを立てたのはその答えが聞きたかったからです。

No.30 18/02/26 10:42
働く主婦さん21 

彼氏の顔のスペックが高いんですね。
学歴が必要ない職種を選択したとしても親の立場からしたら転職等で将来困った時に大学に行くこと。資格や職歴は大事になってくるので高校夜間には普通は行かせませんよ。実際、彼はパート勤務で職歴も微妙だし、さらに正社員の道は厳しい。男は顔も大事かもしれないけど学歴や根性のある人じゃないとね。プレゼントもくれない男なんてやめなさい。あなたの大事な貯金使って彼にプレゼントすることないですよ。

No.31 18/02/26 11:02
お礼

>> 30 コメントありがとうございます。彼氏が夜間の高校に行った理由として、もう一つ、家が貧乏だったらしいのですが、ご両親の仲は良く、別に機能不全家庭ではないのです。その辺はわかってもらえますか?私が彼と付き合っている理由ですが、私が付き合える範囲の男性の中では、彼は条件が良い方なのと、顔が綺麗な子供が欲しいからですね。彼に愛されてないのでは?という意見がありましたが、優しい言葉をくれるのと、忙しい時を除いて、ほぼ毎日、メールをくれるという点では愛情を感じていますし、それ程、彼の愛情が欲しいと思っているわけでもないのです。顔の綺麗な子供を取得する事を目的としているのですから。

No.32 18/02/26 11:23
働く主婦さん21 

理解しました。
あなたは顔立ちの美しい子供がほしい。その一点がとても重要ということですね。20代〜30代後半まで実家暮らしで相当お金も溜まったはず。このまま実家住まいのまま、子供を産むことは出来ます。出産費用の一部は国から支給されますし。30代後半だと急がないと妊娠が難しいかもしれません。本当にほしいのなら急いだ方がいいでしょう。彼と結婚しなくても母子家庭になれば母子加算が付きますので国からある程度支給されます。その他、児童手当も現在の法律ですと18まで国から支払われます。手続きをきちんと踏めば未婚でもシングルでも子供は産めるシステムです。ただ高齢出産となるためダウン症などのリスクは高くなることは理解しておいた方がいいです。

  • << 34 コメントありがとうございます。 実家住まいのまま、結婚せず、子供を産む事は両親が反対しています。実家を出て子供を育てるだけの貯金は私にはありません。普通、実家暮らしの場合、お給料10、11万でもシングルで子供を育てられるくらいの貯金って、貯められるのですか?家賃代は入りませんが、日用品が入りますから、そんなに残らないと思うのですが、実家暮らし、アルバイトの人の平均的な貯金って、どれくらいなんですかね?
  • << 35 それに母子家庭になって、国からお金を援助してもらってる人というのは、たまたま、離婚してしまったから、援助してもらっているんですよね?最初から、援助目当てで子供を作れというのはよろしくないのでは?お金がないくせにペットが欲しいと、だだこねてる人がいたら、自分で金貯めてから、ペット買えよ!となりますよね。そんな人間に援助するのはおかしいですよね。子供も一緒では?

No.33 18/02/26 11:25
お礼

皆さん、コメント沢山ありがとうございます。何か疑問点、ツッコミどころが、もしあれば、遠慮しないで聞いて下さって大丈夫です。なければなしで構いません。

No.34 18/02/26 11:32
お礼

>> 32 理解しました。 あなたは顔立ちの美しい子供がほしい。その一点がとても重要ということですね。20代〜30代後半まで実家暮らしで相当お金も溜ま… コメントありがとうございます。
実家住まいのまま、結婚せず、子供を産む事は両親が反対しています。実家を出て子供を育てるだけの貯金は私にはありません。普通、実家暮らしの場合、お給料10、11万でもシングルで子供を育てられるくらいの貯金って、貯められるのですか?家賃代は入りませんが、日用品が入りますから、そんなに残らないと思うのですが、実家暮らし、アルバイトの人の平均的な貯金って、どれくらいなんですかね?

No.35 18/02/26 11:47
お礼

>> 32 理解しました。 あなたは顔立ちの美しい子供がほしい。その一点がとても重要ということですね。20代〜30代後半まで実家暮らしで相当お金も溜ま… それに母子家庭になって、国からお金を援助してもらってる人というのは、たまたま、離婚してしまったから、援助してもらっているんですよね?最初から、援助目当てで子供を作れというのはよろしくないのでは?お金がないくせにペットが欲しいと、だだこねてる人がいたら、自分で金貯めてから、ペット買えよ!となりますよね。そんな人間に援助するのはおかしいですよね。子供も一緒では?

No.36 18/02/26 11:51
働く主婦さん21 

実家の家賃、食費負担がどれくらいかは分かりかねます。
自分のために使うお金というのは収入に応じて変わってくるでしょう。手取りが10万ですから、家賃、食費負担がなければ7万円は貯められるのではないでしょうか?
月に3万円使えるというのは収入に対して小遣いは多いです。
サラリーマンの小遣いが月3万円とかですから。
なので年間84万✖️10年としても840万貯まっているので子育ては可能でしょう。

No.37 18/02/26 11:57
働く主婦さん21 

普通に結婚して出産したとしても出産一時金、児童手当は出ます。
助成金目当てで子供作れなんて一言も書いてないですよ。あなたが子どもを欲しそうだったので情報として記載したまでです。美しい子供に出会うための手段としてはこのような方法がありますよってことです。30代後半で何も知らないのですもの。

  • << 41 今、コメント気付きました。返信、遅れてすみません。子供を産んだ人が国から出産一時金、児童手当をもらえるのは知っていましたが、助成金については、知らなかったのです。シングルマザーの人が利用する制度ですから、シングルマザー以外の人は普通、詳しく知らないのではないでしょうか?出産一時金、児童手当はみんなもらっているものだから、助成金も気にするなということ事ですかね?国に申し訳なく思う必要はないという事ですか?
  • << 42 美しい子供に出会う為の手段として助成金を教えて下さったという事は、結局、助成金目当てで子供を作れ(ただし、助成金で子供を育てる)と言ってるのと同じ事ですよね?

No.38 18/02/26 12:02
お礼

>> 36 実家の家賃、食費負担がどれくらいかは分かりかねます。 自分のために使うお金というのは収入に応じて変わってくるでしょう。手取りが10万ですか… コメントありがとうございます。服代、化粧品代、通信講座代、専門学校代(スキルアップの為にお金貯めて、行ったのですが、1人暮らしをしてたので、家賃代、食費代もかかりました。)それを差し引いても月3万しか使わなくて、すむものなのですか?私は月5万円は使っている気はします。

No.39 18/02/26 12:19
働く主婦さん21 

実家暮らしの場合の貯金額が知りたいのではないですか??
急に1人暮らしの内訳が出てきて短大行って専門学校代?全然スキルアップになってないし。30代後半女性とは思えないです。釣りですね。さようなら。

No.40 18/02/26 12:27
お礼

>> 39 釣りではありません。誤解です。
短大の時に目指していた職業があったのですが、就職活動しても受からなかったのです。それで26歳まで実家暮らしでバイトをしていて、貯金はコツコツ貯まっていったのですが、彼氏も出来なかったし、正社員にならないと男性から相手にされないのではと思い、思い切って別の職種を目指し、約90万かけて、専門学校に行ったのです。だだ、卒業して正社員を受けても受からず、その職種のアルバイトには受かりました。専門学校に行く前はその職種のアルバイトは受けても受かった事ありませんでしたが、履歴書でその職種の専門学校卒業とかけるようになったので、アルバイト受かったのです。華やかな職種だったので、彼氏も出来ました。無駄ではありません。

No.41 18/02/26 16:19
お礼

>> 37 普通に結婚して出産したとしても出産一時金、児童手当は出ます。 助成金目当てで子供作れなんて一言も書いてないですよ。あなたが子どもを欲しそう… 今、コメント気付きました。返信、遅れてすみません。子供を産んだ人が国から出産一時金、児童手当をもらえるのは知っていましたが、助成金については、知らなかったのです。シングルマザーの人が利用する制度ですから、シングルマザー以外の人は普通、詳しく知らないのではないでしょうか?出産一時金、児童手当はみんなもらっているものだから、助成金も気にするなということ事ですかね?国に申し訳なく思う必要はないという事ですか?

No.42 18/02/26 16:24
お礼

>> 37 普通に結婚して出産したとしても出産一時金、児童手当は出ます。 助成金目当てで子供作れなんて一言も書いてないですよ。あなたが子どもを欲しそう… 美しい子供に出会う為の手段として助成金を教えて下さったという事は、結局、助成金目当てで子供を作れ(ただし、助成金で子供を育てる)と言ってるのと同じ事ですよね?

No.43 18/02/26 22:10
匿名さん43 

私もパート主婦です。
旦那は手取り20くらいかな?
私実はバツ1でして…
中卒だし資格も無くて、シングル時代はとにかく時給の良いバイトをと思ってパチ屋でバイトしてました。
今では再婚して旦那の稼ぎも有りますが、旦那の稼ぎだけでは生活出来ないので私もパートで働いてます。
子供関係で土日出れないし、平日も行事休みやら子供の体調不良で休んじゃうから、やっぱり高時給なパチ屋ですけど(;^ω^)
でも有給ちゃんと有るしパートでもボーナス出るし、休んじゃった分有給でカバーして月手取り13以上は確保出来るようにしてます。
ただ年齢的にも長く続けれる職ではないから、今更ながら資格の勉強してます。
長くなりましたが、選り好みしなければパートでも高収入得られる職は有るし、パートしながらでもスキルアップは可能ですし、結婚したいのならしちゃえば良いじゃんと思いますよ。
お互いが結婚したいと思えた時がタイミングな訳だし、その後の生活を2人で協力しながら支え合って、たとえ貧しくとも身の丈にあった生活をしながら2人が笑顔で楽しい家庭を築けたらなと(o^-^o)

No.44 18/02/26 22:32
お礼

>> 43 コメントありがとうございます。
私は子供を産むのでしたら、結婚がしたい、産まないのでしたら、結婚したくない価値観の人間です。
旦那様のお給料が手取り20万、奥様が13万なのですね。
私の彼氏は力仕事みたいな職種で時給多めなので、たぶん15万くらいなのです。(ただ、すぐ仕事辞めちゃうので安定しない)私は10万くらいです。私がもっと時給が多いパートに転職しない理由は私が今、目指している正社員の職種と同じ職種でパートをしていまして、経験を積めば、その職種で正社員になれるかもしれないのです。ですから、転職するわけにはいきません。今の段階で子供は無理なのではないでしょうか?

No.45 18/02/26 22:57
働く主婦さん21 

いちいち、突っかかるのはやめましょうよ。みんなあなたのためを思っての回答だと思うんですよ。
顔の綺麗な子供を取得する事を目的としているのですから。と書かれていてそれに対して目的を達成するためにはこうしたらいいよと私は回答しただけです。助成金目当てで子ども作れなどとは一言も言ってません。そんなこと考えてもいませんでした。残念です。
とにかく親に負担をかけず、自立した女性になれるように努力して下さい。

No.46 18/02/26 23:06
お礼

>> 45 ですから、顔の綺麗な子供を取得する方法として、あなたは助成金を利用しろと言っているわけですよね?それは確認しますが、間違ってないですか?

No.47 18/02/26 23:16
働く主婦さん21 

妄想じゃないですか?助成金を利用しろなんて言ってないですよ。怖いですよ。
もしシングルで産むことになった場合の想定じゃないですか。

No.48 18/02/26 23:49
お礼

>> 47 もし、シングルで産むことになった場合の想定を言われてたんですか?話がわかりにくかったです。
私がシングルで子供産むなんて、ありえないと思うのですが、なぜ、シングルで産むことになった場合の想定を話されたのですか?

No.49 18/02/27 00:05
匿名さん43 

ああいえばこう言う…
結局あなたの本心はどれですか?
今の職で正社になりたい?彼と早く結婚したい?
今の職で頑張りたいのなら彼との結婚は諦めては?
それかあなたに見合った新しい出合いを探すか。
彼との結婚を望んでるのなら、プライドも職も捨てて結婚してしまえばいいじゃあない。
ちなみに、助成金の件ですが…
シングルでなくても、保育料は所得に応じてだし、小学校の学費等も、共働き家庭でも所得が低ければ対象になりますよ。市町村によって違うかもしれませんが。

  • << 51 私の本心ははっきりしています。 私は今から、資格を取り、今の職種で正社員になり、ある程度のお給料を稼げるようになってから、彼氏にプロポーズして、結婚してから、彼氏の子供を産みたいと考えています。

No.50 18/02/27 00:34
お礼

>> 49 ああいえばこう言うのは、ズレたアドバイスがくるからです。
旦那さん20万、奥さん13万のお給料の方から、「私はこのお給料でも子供育てられているから、大丈夫ですよ。結婚されては。」とアドバイスがきましたが、私の所は彼氏15万、私10、11万くらいで、彼氏は仕事続かないから、このご夫妻とは違うのです。だから、ズレたアドバイスになるのはわかりますよね?
それと、シングルマザーで子供を産んだ時の事を想定してのアドバイスもきたが、私はシングルマザーではないですし、なるつもりもないのに勝手に想定されてアドバイスされても困るのです。これもズレたアドバイスですよね?
他、私はどんなアドバイスを聞かなかったというのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧