注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

2001年10月に未成年の人と一緒に電車で遠くへ遊びに行ったところ、その保護者に…

回答3 + お礼0 HIT数 323 あ+ あ-

お兄さん
18/02/24 01:06(更新日時)

2001年10月に未成年の人と一緒に電車で遠くへ遊びに行ったところ、その保護者に「無断で連れ出した」と言われトラブルを起こしました。
それまでは、保護者は公認していました。
あれから17年たちますが、その方のfacebookにメッセージを入れるも反応なく、友達申請しても反応ありません。
また、偽名を使って友達申請したところ、いとこに当たる方から友達申請の事で聞かれて、
事情を話して
本人に連絡とってくれたも、金を用意して出直せとの返事がかえってきています。
本人に直接会って、あの頃を謝罪したいと思い、友達探して謝りたいと依頼した実績ある探偵業者を利用したいと考えています。

今回の趣旨は

1:2001年当時にやってしまったのは
犯罪になるでしょうか?
2:今現在でも、上記の件は犯罪に適応されるでしょうか?(逮捕される可能性はありますか?)
3:金を用意して出直せと言われましたが、慰謝料として金額的にはいかほどが妥当でしょうか?
4:探偵業者を利用して、本人に会うことは、犯罪になるでしょうか?

No.2606770 18/02/24 00:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/02/24 00:44
匿名さん1 

そりゃなるかもしれないけれど、犯罪をすべてを取り締まるわけではないですよ。
警察も暇じゃないし、何かをするにしても、時間とお金がかかります。
殺したとか、性犯罪を犯したわけではなく、何も危害を加えてない感じですよね?
17年も前の事だし、相手が望んでいない謝罪をした所で意味ないですし、お金を払う義務もあるかも疑問ですから、もう関わらない方が良いですよ。
17年も何もないって事は、相手も何も出来ないって事を意味します。
考えるだけでも時間の無駄だと思いますから忘れた方が良いです。

No.2 18/02/24 00:44
匿名さん2 ( ♀ )

17年も昔のそれは今更犯罪にはならないが、
17年経つ今もスレにあるような執拗な執着は犯罪になる可能性しかないでしょうw
主のしていることは謝罪したい思いじゃなくてストーカーだよ。

相手から避けられてる事に気付きなよ❗
避けられてるのに執拗な追いかけで謝罪しても、迷惑なだけ💢
謝罪の押し付けは最低行為だと気付きなよ❗


No.3 18/02/24 01:06
匿名さん3 

今更謝罪しても意味ないんでは?蒸し返されても不快でしょうし…。会う気があるならすぐ会うんでしょうからそれがないんならそっとしておいてあげた方が良くないです?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧