注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

教えてください。 統合失調症(2年半前)と診断されたのですが 一回だけの幻…

回答2 + お礼1 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
18/02/25 13:11(更新日時)

教えてください。

統合失調症(2年半前)と診断されたのですが 一回だけの幻聴。
通院し薬エブリファイ12ミリ1日1回服用。
最近 3週間で50万を服 靴 絵などで使った。
これは双極性障害ではないかと思いますが お詳しい方おねがいします。

私ではなく身内のことです

No.2607411 18/02/25 09:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 10:10
匿名さん1 

そうかもしれないですが通院して医師にそのことを伝えていますか?双極性障害でもエビリファイを処方する医師もいますし、初診での病名が重要というよりは統合失調症でも双極的な症状は出ますしそういう躁状態的なときには週一回など頻繁に通院し薬があっているかどうかなどをこまめにチェックされたほうが良いですよ。
身内の方でしたら通院同行されたり、本人が嫌がるなら自分ひとりで行って相談してもいいし(診察料は取られますが)強制入院もありですよ

No.2 18/02/25 11:56
コワルスキー ( ♀ sCYRCd )

そうですね。やっぱり医師しかわからないと思います。

でも双極性障害なら、実際に社会で借金してしまったり。(ハイテンション)
でその事覚えてるから、本人落ち込みます。(うつ状態)
通販で買ったものなどは、クーリングオフするなどの対応しないといけなかったりするので、早めにそのことを医師へ伝えたほうがいいですよ。

No.3 18/02/25 13:11
お礼

1さん2さん
ありがとうございます

通院同行していますので 次回、相談しています
 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧