注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんにちは 中学二年生の娘がいる一児の母です。 娘は中高一貫校に通っていて、…

回答5 + お礼3 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/02/26 10:01(更新日時)

こんにちは
中学二年生の娘がいる一児の母です。
娘は中高一貫校に通っていて、親が言うのも可笑しいですが頭もよく出来の良い娘でしたが、最近ニコニコ動画やYouTubeにハマってしまいました。
そこで、スマートフォンやゲーム機を許可制にして部屋への持ち込みを禁止し、LINEは監視することにしました。夫は賛成してくれましたが、それから娘は急に泣き出したり、自分の手をつねったりするようになりました。特に直接の反抗はないのですが、やはりこの制裁はやりすぎだったのでしょうか。
お子さんがいる方、中高生の皆さん、教えて下さると嬉しいです

No.2607522 18/02/25 15:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/02/25 15:06
匿名さん1 

子どもを泣かせたり自傷させてまでやるべきことってあるんでしょうか?
親のエゴじゃないですか。頭の良い自慢のこでなければ生きていてはいけないというメッセージをあなたが送っているということですよ。
娘のものは取り上げておいてあなたはこんなページを見ているんですよ。何なんですか?

No.2 18/02/25 15:06
通行人2 

ストレスから自傷行為をしていると思うので、楽しみを完全にとったり
監視することは辞めたほうが良いと思う。

ルールとか家族全員で決めませんか?

No.3 18/02/25 15:20
匿名さん3 

LINEの監視はやめたほうがいいのでは?
うちの親も私のメールみてましたが、本当嫌でしたね。

No.4 18/02/25 15:37
お礼

>> 1 子どもを泣かせたり自傷させてまでやるべきことってあるんでしょうか? 親のエゴじゃないですか。頭の良い自慢のこでなければ生きていてはいけない… ありがとうございます
ネット依存等のことを考えていたのですが、やはり自傷行為まで行くと良くないですよね
家族で話し合います

No.5 18/02/25 15:37
お礼

>> 3 LINEの監視はやめたほうがいいのでは? うちの親も私のメールみてましたが、本当嫌でしたね。 そうでしたか
娘と話し合ってみます
ありがとうございました

No.6 18/02/25 15:38
お礼

>> 2 ストレスから自傷行為をしていると思うので、楽しみを完全にとったり 監視することは辞めたほうが良いと思う。 ルールとか家族全員で決めま… ありがとうございます
娘と話し合ってルールを作ってみます

No.7 18/02/25 17:23
匿名さん7 

ストーカーそのもの。
あんた本当に親?
なりすまし?


子供には子供の付き合い、世界がある
LINEまでもを監視なんて気持ち悪いしやりすぎ。私は高校生の息子いるけど、携帯契約する時に、大人が見るようなアダルト的なものは入れないように制限はかけたけど、息子のLINEなんて監視してないし、部屋で自由に友達と話をしてる。そんなことするなら、
携帯もたせる意味ないから、買い与えなきゃ良かったんだよ。何の為に買い与えたのか意味不明だし、そんなことしてたら、娘の心は、どんどん離れてくわ。

No.8 18/02/26 10:01
匿名さん8 

プライバシーの管理を

どこかで娘さん自身が身に付ける

機会を奪ってしまっていませんか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧