注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

職場で仲の良かった女性に急に避けられるようになりました。私は30代男性既婚者で相…

回答5 + お礼5 HIT数 2538 あ+ あ-

サラリーマンさん
18/03/08 22:31(更新日時)

職場で仲の良かった女性に急に避けられるようになりました。私は30代男性既婚者で相手の方は30代シングルマザーです。お互い恋愛感情は全く無く、相手の方は友達みたいにちょっかい出してきたり、数回食事にも行きました。ところが急に避けられるようになり、理由を聞くと私には悪気はないと言っていましたし、特定の人と仲良くなりすぎるのもいけないし、周りからもいろいろ言われるからと言ってました。その後は私が近くにいるとわざとらしく離れていくので完全に嫌われたのかなと思います。女性の皆さんはこういう行動や心理は普通ですか?挨拶しても顔を合わせず小声で返してくるだけですし、他の人には笑顔でおしゃべりしていることもあり、それを目の当たりにすると正直辛いし寂しいです。

No.2611244 18/03/05 11:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 18/03/05 18:32
お礼

>> 4 回答ありがとうございます。相手の方がフレンドリーとはいえ、友達感覚でいると世間はそういう目で見てくるんですね…今後は気をつけようと思います。

No.6 18/03/05 21:31
お礼

>> 3 露骨にさけるとなると、嫌われる原因があるかもしれません。 誤解もよくあることなので、 もう一度本人に聞いてみたらどうだろう。 回答ありがとうございます。避ける理由を聞いたことがありますが、普通だと言われました。理由を聞いたこと自体が嫌われた理由かなとも思います。それに本心を言ってるかどうかもわかりません。もう一度理由を聞くのは難しいかもしれませんね

No.7 18/03/05 21:43
お礼

>> 2 誰かに主さんとのことで何か言われたんじゃないですかね。 回答ありがとうございます。周りに言われたのは社内だとは思ってますが、相手は他の人ともかなり仲良くしてますので自分だけこのようなことになったのかがわからずショックでした。

No.8 18/03/05 21:54
お礼

>> 1 ちゃんと理由を言ってくれてるじゃないですか。 たぶんあなたがその人を好きになってしまって意識しすぎてるだけだと思います。 回答ありがとうございます。答えてくれた理由が全てかどうかはわかりません。それに、せめて仕事上の対応くらいはしてほしいと思います。意識しすぎてるかもとは自分で感じるときもありますが、数週間前と今ではギャップがありすぎて…ちなみに恋愛感情はありませんがライクではありました。

No.10 18/03/08 22:31
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。確かに誤解されるような仲だったかもしれません。時間が経って、また適度な距離感で接することができるようなればと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧