注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

小学校の頃はずっと親友と一緒に居たい!ずっと一緒に同じことをしてきたんですが …

回答1 + お礼0 HIT数 311 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 14:00(更新日時)

小学校の頃はずっと親友と一緒に居たい!ずっと一緒に同じことをしてきたんですが
中学に入ってからはクラスが別になり、話す機会も少なくなっていき、それでも同じテニス部に入りまだ仲良くできる!と思ってたんですが、テニス部には私も含めて3人入りました。
ペアを決めるときに、私は3人の中では上手い方で、でも親友は正直に言うと運動が出来ない方であまり自分なりに努力しない方でした。先輩も12人と偶数だったため1年生は1人だけ大会に出れないか、他校の方と組むかでした。
いつも余るのは私の親友でした。それからは親友は私に、よくこう言います。「いいな〜〇〇は〜いつもペア居るし」
1年の頃は、ペアは先輩方が決めてくれたのですが、2年になって先輩方が引退した後からは私たちで話し合いペアを決めることになり、後輩は9人入り誰か1人が後輩と組むことになり話し合いの途中に私とよくペアになる友達は「私は〇〇←(私の名前)となりたい」と言いました。
すると親友は「また私1人じゃん」「次〇〇←(私の名前)が1人になればいいじゃん」と言いました。
私は後輩と組んでもよかったのですが「私は後輩と組んでもいいよ」と言えませんでした。
その話し合いが終わった後からは私と親友の仲は凄く悪くなりました。いつも帰りは一緒でしたがその日からは別の友達と帰るようになりました。

親友について
(個人的にそう思ってる)
喋り方が独特で、早口でよく聞き取れません。別の友達と話してるとそーっと間に入って来ます。

親友に物申したいです!
努力しろ!
すぐ諦めるなよ!
人が傷つく様な言葉を簡単に言うな!
たまには1人になってみろよ!
人が真剣に相談してる時に目を見て相談に乗ってくれよ!
LINEしたくないよ!
私と一緒にするのやめてくれよ!
移動教室のときついて来るなよ!
もっと勉強しろよ!だから平均20か30なんでしょ!
頭悪すぎるよ!せめて50は、いこうよ!
来年も同じクラスがいいね!とか私に言うなよ!絶対に嫌だよ!

親友に対してこんなこと思ってる私です。

イツメンに嫌な友達or親友はいませんか?余り関わらない方法やさりげなく避ける方法があれば教えて頂けませんか?


長文すみませんでした!

No.2611626 18/03/06 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/12 14:00
匿名さん1 

うーん
その親友さんはテニス部向きの性格でもないのでしょうね
一緒に入っちゃったけど、ついていけなかった感かな

私的には、その親友さんも苦手なテニスを続けるのは大変だと思うので、先生に相談して文化部に入り直したり出来ないのかな?とも思います

ただ、運動神経が悪いからといって、ペア決めの際いつも後輩と組ませるのは、非常に性格が悪いですよ
それこそ、ひとり余るのが最終からわかっているのでしょ?なぜルーティン制にしないのでしょうか

気持ちが全くわからないではないですが、そこは部活動なのどから我慢すべきところです。この点はとても親友さんがかわいそうですよ
努力をしないからという理由は理由になりません。単なるいじめです。

中学校で小学校の時の友達と合わなくなるのは、よくあることなのですが、嫌になったから自分が傷つかない方法でさりげなく去るなんてとてもずるいですね
向こうは主さんを慕ってくれているのに、主さんは親友の気持ちなんか何一つ考えちゃいないんですよ
本当に親友なんですか?

物申したいこと本人に言ったらいいと思いますよ
親友なんだから
言ってだめなら向こうも離れます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧