注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

結構、絡んでいた男友達のM君が急に休む日が多くなったんです。 なので、M君が来…

回答2 + お礼0 HIT数 290 あ+ あ-

学生さん
18/03/06 12:42(更新日時)

結構、絡んでいた男友達のM君が急に休む日が多くなったんです。
なので、M君が来ている日、私は「M君、体調悪いの?」とか「保健室行く?」とか色々声をかけていました。

ある日、先生がみんなの前で

M君は重度の低血圧で、大変な状況です。症状としては朝起きれなかったり、声が頭に響いたりと色々あります。
他人の声も、自分の声も響きます。
だから、M君は声が小さかったり耳を塞いでいたりしていたんです。

と打ち明けてくれました。

私は、何度も、M君が耳を塞いでいるのに「大丈夫?」って心配で声をかけ続けていたんですが、ぜったい迷惑だったと思います…。
ものすごく、後悔しています。

だんだん、M君も回復してきていると先生に教えて貰って、三学期終わりには来れるはずと言ったのですが、なんだか顔を合わせるのが辛いです。
どうすればいいんでしょうか…?

タグ

No.2611630 18/03/06 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/06 01:02
おばかさん1 ( 30代 ♀ )

たぶん、私が同じ症状なら声かけてきた人に対して嫌な感情は持たないかな。

帰って来たときに、元気そうだったら病気のこときくまで知らなくて、今まで大丈夫とか聞いてごめんね。と言ってみたらどうかな?

No.2 18/03/06 12:42
経験者さん2 

M君は、主さんが心配して声をかけてくれているのはわかっていると思うから、症状が良くなれば大丈夫。前のように普通通りで接するで良いと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧