注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

気を使う性格を治したいです。 私は気にしすぎな性格で相手が気を遣うのが嫌で自分…

回答1 + お礼0 HIT数 712 あ+ あ-

lord( QB9RCd )
18/03/07 21:07(更新日時)

気を使う性格を治したいです。

私は気にしすぎな性格で相手が気を遣うのが嫌で自分が気を使って疲れてしまいます。
自分に素直に行こう、と思ってもそうなると誰か(親しい人)が気を使ってたりした事があり、結局気を使うようになっているのです。

この性格もあり、友人に言わなくても良い事を言ってしまい、気を使いすぎだよ、それは疲れると思う、と言われました。

私もこのままでは良くないと思うのですが、自分が傷付くのは勿論嫌ですが、親しい人が傷つくなら自分が、とうじうじしている所があります。

同じような経験者さんいましたら、どのように治していったのか教えて頂きたいです<(_ _)>

No.2612457 18/03/07 20:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/07 21:07
先輩1 

治りません。
それは間違いありません。

それなので、気持に余裕が持てるような生き方をしていくことでその性格を活かしていくしかありません。

気持に余裕がないと、周りに翻弄され疲れ果て死にたくなります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧