注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

大学に入ってもう最後の4年目になります。陸上部に入ってます。 今部員の…

回答4 + お礼0 HIT数 213 あ+ あ-

悩める人
18/03/11 05:57(更新日時)

大学に入ってもう最後の4年目になります。陸上部に入ってます。

今部員の一人の友達に苦労してます。大学では器の広い人になろうとして、どんな人にも優しくしようとしてました。部活に入ってすぐにできたその人は、他の人より私を人生で一番の親友だと思っています。ですが、私は全く親友だと思っていません。

なぜなら、お笑いのセンスとか趣味とか人間関係の考え方とかが合わないからです。彼は友達を作ろうとしません。なので、部活の日はずっと自分が面倒見なきゃいけません。私は一人でいたり、たまには他の人とご飯行ったりしたいです。彼と話してても面白くないです。旅行とかにも行きたくないです。

でもそんな態度を見せると「嫌いなの?」って聞いてきて、私はハッキリ嫌いと言えません。その人がすごく落ち込んで部活の雰囲気が最悪になりそうだからです。(彼はリーダーなので)

ずるずるこんなメンヘラ男と4年目になりました。部活やめたいとも何度も思いました。どうすればいいですか?

No.2612670 18/03/08 09:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 09:33
通行人1 

我慢するのは真の友人関係じゃないと思うので、改善して欲しいことを
ハッキリ伝えてあげたらどうだろう。
また伝えて相手が変わらないのなら、
関係を変えることを考えていいんじゃないかな。

No.2 18/03/08 10:10
匿名さん2 

相手が本気なら、自分も本音で話すべきじゃないかな?

無理しているから、自分も相手も辛くなると思いますよ。

No.3 18/03/08 10:14
匿名さん3 

友達だろうが親友だろうが恋人だろうが、ずっと2人でいる必要性はないし、他の人とご飯とか普通にいけば良いと思いますよ。
その事でひねくれて、部活の雰囲気を悪くするのは彼ですし、主さんには全く関係ない事ですから、そういうのは主さんは気にしないで耐えるようにしないと。
部活を続けるのではあれば、急には距離は取れないし、そういう事を積み重ねて、少しずつ距離を取る様にしていけば良いと思いますよ。
主さんの感じだと、どうせ就職したら、切る人でしょう?
そういう人は浅い付き合いに留めて、学生の時の友達関係は今後の財産になりますから、深い付き合いの人は選ばないと駄目ですよ。

No.4 18/03/11 05:57
匿名さん4 

主さんの負担になっているのでしたらはっきり言っていいと思いますよ、その人のせいで辞めるのもったいないですしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧