注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

中学生女子です。いきなりですが私の母は怒ると怒鳴り散らして私への不満をぐちぐちと…

回答2 + お礼0 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 06:17(更新日時)

中学生女子です。いきなりですが私の母は怒ると怒鳴り散らして私への不満をぐちぐちと長時間に至って言う人です。私には上に兄が3人、姉が一人います。みんな頭が良くて人柄も良く、周りの人から好かれる人ですが私だけ愛想が悪く頭も悪いです。母は私を叱るとき、いつも『なんでお兄ちゃんたちはできるのにあなたはできないの⁉︎』と言います。確かに私は兄たちより劣っているけどこれでもちゃんと頑張ってるんです。でもどんなに頑張ってもお母さんからは愚痴ばかりでついには私は表情がなくなりました。それからというもの、学校の先生からは表情が読めないと両親に連絡が行き、帰ったら怒られる。その間母から『あんたがこう言うことするからお母さんがお父さんにちゃんと教育しろって言われるの!!』って何回も言われます。正直精神的にもう疲れました。最近はもっとエスカレートして母に怒られている最中、私の声が小さかったら『腹殴って声出させてやろうか⁉︎』と言われたり、他にも『あんたは正直言ってお兄ちゃんたちのお荷物なの!迷惑かけてんの!!なんでわかんないの⁉︎』とか『もうあんたの面倒見るの疲れたから家と縁切って』とか『別にあんたのことなんてどうでもいいから軍隊入ってその命国のために捨てたら』とかも言われました。
これ、他の家でも普通に言われることですか?
最近はそのせいで人が信じられなくなり、人がため息をつくとそれがたとえ他人でも『私のせいだ。』と思うことが増えてネガティブ思考になりました。
もう誰も信じられない。友達だって親友だって兄弟だって信じられなくなってさらに自分が嫌いになって自殺を考え始めました。
交差点の前とか『ここで飛び出したら死ねるかな』って考えることも日常茶飯事になりました。
こんなの、誰でも考えてることですか?

No.2612739 18/03/08 13:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/08 15:21
匿名さん1 

そんなヒスママだから兄と姉はいい子してるのでは?
あなたは素直なんじゃない?

No.2 18/03/11 06:17
匿名さん2 

家を出たらお母さんと縁切れますし、それまではお母さんの言う事耳に入れないで過ごしたいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧