注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

応援してください 私は心配性です。 4月から高校生活になります。今は不安しか…

回答5 + お礼4 HIT数 433 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:29(更新日時)

応援してください
私は心配性です。
4月から高校生活になります。今は不安しかありません。
80人のなかの60人以上が中高一貫校で上がってきた人達と仲良くなれるか、また同じ中学の子達とも仲良くいられるか、バスに乗って毎日登校する生活に慣れていけるのか…
大丈夫 と応援して貰えたら安心します。どなたかお願いします。

No.2613987 18/03/11 00:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/03/11 00:54
案内人さん2 

大丈夫。
全国で何千、何万の人が
主さんと同じ気持ちです。
隣の席の子に
『私、○○って言うの。
ヨロシクね(^ー^)』
って言う練習だけしていけばいいよ。
笑顔だけ忘れずにね!

No.3 18/03/11 00:59
匿名さん3 

環境がガラリと変わるのですから、心配するのは当たり前ですよ!
大丈夫です!
不安でしょうけど、席が近い子に勇気を出して話しかけてみるといいです!!
私の場合、配布された予定表を見て「ねぇねぇ、次って◯◯だよね?」とか「お腹すいたからお腹鳴っちゃうかもしれん!笑笑」とか、そうゆう何気ないことを話しかけてました。
笑顔で明るく話しかけていれば、絶対に友達はできます!
中学からの友達とは会った時に手振ったり、「友達できるかなー?」とか話しかけたりすれば上手くやっていけますよ!
バスに乗って登校する生活は最初は不安ですが、慣れれば問題ないです!!
もしバスを利用する新しい友達ができれば、一緒に登校することも可能でしょう。
大丈夫ですよ!!勇気出してください!
応援しています(*^▽^*)♡

No.4 18/03/12 03:15
匿名さん4 

笑顔でおっきい声で喋るようにすれば大丈夫!
はじめましてでいきなりお前嫌い!なんていって来るやつなんていないから、とにかく話しかけちゃえ!笑
嫌われちゃうかな?とか、私なんかに話しかけられたら嫌かな?とか考える必要ないよ!
頑張れ!応援してるよ!!

No.5 18/03/12 22:34
匿名さん5 

あなたなら大丈夫!あなたと同じような気持ちの人がこの世界には何人いると思っているのですか?たくさんいますよ!結構近くにいるけど話したことのない人とかが意外とあなたと同じ気持ちだったりとか、平気な顔してるなとあなたが思っている人が内心では不安に思っているとかあるかもしれませんよ!

No.6 18/03/14 11:25
お礼

>> 2 大丈夫。 全国で何千、何万の人が 主さんと同じ気持ちです。 隣の席の子に 『私、○○って言うの。 ヨロシクね(^ー^)』 って言… ありがとうございます!
そうですね、笑顔で挨拶しようと思います

No.7 18/03/14 11:26
お礼

>> 3 環境がガラリと変わるのですから、心配するのは当たり前ですよ! 大丈夫です! 不安でしょうけど、席が近い子に勇気を出して話しかけてみるとい… わぁ(♡´▽`♡)長文でありがとうございます!
安心しました!

No.8 18/03/14 11:28
お礼

>> 4 笑顔でおっきい声で喋るようにすれば大丈夫! はじめましてでいきなりお前嫌い!なんていって来るやつなんていないから、とにかく話しかけちゃえ!… ありがとうございます!
安心しました!(*´∀`)

No.9 18/03/14 11:29
お礼

>> 5 あなたなら大丈夫!あなたと同じような気持ちの人がこの世界には何人いると思っているのですか?たくさんいますよ!結構近くにいるけど話したことのな… ありがとうございます!!
積極的に話しかけていこうと思います!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧