注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元カレの言動が忘れられません。 今思えばモラハラだったのではないかと思います。…

回答5 + お礼5 HIT数 481 あ+ あ-

まる( ♀ iDbSCd )
18/03/11 11:28(更新日時)

元カレの言動が忘れられません。
今思えばモラハラだったのではないかと思います。
仕事、性格、人間関係…色々な事を言われ続けました。
別れた人に言われた言葉なんて忘れてしまおうと思ってもなかなか離れません…
思い出すと震えが止まらなく、頭痛が起こり涙が止まりません。
そんな日が続くと自分の価値が分からなくなり放心状態になります…
誰かに相談したいと思っても醜い姿を見せたくありません…
掲示板なら大丈夫かなと思って投稿しました。

この症状はどうしたら治まるのでしょうか…
アドバイスお願いします。

No.2614063 18/03/11 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 05:36
匿名さん1 

ずるい人はあなた(お前)の為を思ってと言いながらダメ出ししますしね。
悲しむだけ悲しむのがいいと思います。私はそれで
徐々に回復しますね。

No.2 18/03/11 05:38
通行人2 ( ♂ )

色んな人の男性が、いますから?
出来る限りの事から、行動を起こしてみませんか?

例えば?メル友を見付けるとか?男性が、無理なら同性の人の友達を増やして自信を持つとか?

前の彼を忘れるくらいの恋を創作して行くのが良いと思いますよ。

心の傷は、恋が、薬ですよ?

その為には、新しい行動を起こさないと何も生まれませんよ。

出来る事から始めて下さい。

未来には、貴女を待っている男性が、いますからね‼
希望とか夢を想像して、前に進んで下さい。

No.3 18/03/11 05:48
通行人3 ( ♀ )

色々と言われたとは、悪く言われたということですか?


≫ふるえが止まらず涙が出る


ならそうでしょうね。


昨日、テレビで見たのですが、涙はストレス解消をする役目を担うらしいです。

泣くことで、嫌だったこと、悔しかったこと、苦しかったこと…など、主さんのストレスが放出されるらしいので、泣きたいだけ泣いて放出してください。


少し気になったのですが、ふるえが止まらなくなることはよくありますか?


自律神経がイかれていると、ふるえます。


逆に、指摘されたことを紙に書き出してみて、悪い意味→良い意味に変換し分析材料にするといいかもしれない。


例えば、
仕事が遅い→仕事を丁寧にこなす。+迅速さがあればパーフェクト。


みたいに、悪い記憶→良い思い出に切り替えられたら、もうふるえることも泣くこともなくなります。


≫あんな男の言ったことは忘れる。


皮肉なことに、悪いことに限って忘れられないんですよね。

良いことばっかり覚えられる脳だったらいいのに。


No.4 18/03/11 05:50
お礼

>> 1 ずるい人はあなた(お前)の為を思ってと言いながらダメ出ししますしね。 悲しむだけ悲しむのがいいと思います。私はそれで 徐々に回復しますね… はい。その言葉絶対と言っていいほど付いてきました。
そうですね。
回復を待ちます。
回答ありがとうございました。

No.5 18/03/11 05:54
お礼

>> 2 色んな人の男性が、いますから? 出来る限りの事から、行動を起こしてみませんか? 例えば?メル友を見付けるとか?男性が、無理なら同性の… そうですね。
過去の人に縛られてちゃ何も進みませんよね。
出来ることから色々頑張ってみます。
回答ありがとうございました。

No.6 18/03/11 06:09
お礼

>> 3 色々と言われたとは、悪く言われたということですか? ≫ふるえが止まらず涙が出る ならそうでしょうね。 昨日、テレビで見たのですが… 涙が出るのはいい事なんですね…
少し安心しました。
震えるのは自律神経が可笑しいからだったんですね。体が冷えてるだけだと思ってました…
紙に書く事をやってみようと思います。
丁寧に回答ありがとうございました。

No.7 18/03/11 07:19
通行人7 

普通なら人間は嫌いになったり呆れたりすれば自然と距離を置くものです。
それをしつこく連絡したり、しつこく来られれば
本心を言うしか無くなると思います。

普通は傷付けたく無いから自然消滅に持っていくのです。
それをあーだこーだと相手を恨んだり自分を反省しないと
言われると思います。

たぶん主のほうが相手にとって迷惑だったと思います。
もう近寄らんほうが相手もスッキリしますよ。

No.8 18/03/11 09:16
匿名さん8 

それくらい後遺症が残っているのであれば
心療内科でカウンセリングを受けてみませんか

No.10 18/03/11 11:28
お礼

>> 8 それくらい後遺症が残っているのであれば 心療内科でカウンセリングを受けてみませんか それも考えてます。
都内に住んでるんですがオススメの病院とかあれば教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧