注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

仕事か彼女か お互い20代後半に差し掛かった頃です。 私は男性です。 転職…

回答4 + お礼2 HIT数 327 あ+ あ-

悩める人
18/03/11 21:29(更新日時)

仕事か彼女か
お互い20代後半に差し掛かった頃です。
私は男性です。
転職活動をしており、自分の地元周辺ではやりたい仕事や条件のいい仕事がなく東京でやりたいかつ条件のいい仕事を見つけました。
彼女とは結婚したかったので、何度も相談していたのですが、やりたいことをしたほうがいい、自分のせいでやりたいことをできなかったと後々言われたくないと言われていました。
いざ、東京の仕事が見つかったのでついてきてほしいといったら、この年齢で自分の次の仕事は見つからない。
産休育休もとれるかわからない、そんなところへいけない。応援したいけどできないと言われました。

もし、結婚の話が進んでいたら私も東京でなどとは言わなかったのですが、結婚の話は名字のことでもめ、双方の両親から反対され(直接はあっていないが、名字のことで)、なかなか進まない中でいました。

私としては彼女の言い分もわかるので、無職の期間を経ても、条件が悪くても地元に残るべき、という気持ちと、自己実現をしつつ東京周辺でもなんとかやっていけるのではないか、という気持ちと、いっそ別れるのしかないかと考えています。

彼女はとにかく早く結婚して子どもを産みたい、今の職場(事務)を離れたくない、働き続けたい、と言っています。

すみません、悩みですが、吐き出しのようなものです。
自分の気持ちは東京へいき、安定したら彼女と、あるいは別れるしかないかと思っています。
でも地元でというのもあるはあるのです。
長期間転職活動を行うなか、せっかく見つけた縁のあるものと思いましたが、なげうちたいという気持ちもあります。
でも、名字のこともあり彼女とすぐ結婚できるわけじゃないし、
ぐちゃぐちゃしています。
何がいいかは自分で決めるしかないのですが、彼女の主張も正しいことはわかっております。
吐き出しすみません。

No.2614106 18/03/11 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 09:16
匿名さん1 

今は先行きが見えないから駄目としても、東京で働き安定したら
また彼女の考えも変わるかもしれないですよ。

No.2 18/03/11 09:34
お礼

>> 1 ありがとうございます

No.3 18/03/11 09:51
匿名さん3 

親が反対する結婚はうまくいかないことが多いし、個人的にはそういう保守的な相手にこだわらないほうが良いとは思う。
しかも東京でまだ働いてもないうちから考えても仕方ないし、仕事が軌道にのってから考えてもいいと思うしそれまで相手も待てないなら縁がなかったってことだと思う

No.4 18/03/11 09:56
お礼

>> 3 ありがとうございます。

No.5 18/03/11 21:22
お兄さん5 

個人的には、仕事を取るのはばからしいと思います、仕事は他にもありますが、彼女という人間は他にはいないんですから…。会社なんていざとなったら冷たいものですよ。ちょっと入院しただけなのに、退院したら会社に席も居場所もする仕事もなかったなんて話はよく聞きますし。
彼女のほうも仕事を優先させようとしてるようですね。
「この歳では仕事がない」とか、まだ経験もしてないのに東京では仕事がないと決めつけてる先入観が強いのは厄介ですね。いずれにしてもよく話し合うしかないですね。
名字の事とは何でしょうか…?

No.6 18/03/11 21:29
匿名さん6 ( 110代 ♂ )

私があなただったら
正直そんな偏狭かつ蒙昧な女性と添い遂げようとは思わない。

しかも5さんの鋭い指摘通り、
言うてる彼女の方こそ仕事を優先しようとしてる以上は、
じゃああなたが彼女に義理立てする必要も無いだろうと感じた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧