注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏との同棲について。25歳の女です。7歳上の彼氏が居て同棲の話が出てるのですが…

回答10 + お礼0 HIT数 1316 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 23:28(更新日時)

彼氏との同棲について。25歳の女です。7歳上の彼氏が居て同棲の話が出てるのですが、このまま進んでいいのか迷ってます。
今の仕事が休みが殆どなくキツかったので、4月から同業種で彼の職場のある町に転職します。最近同棲に向けてお金の話を少ししたのですが彼が年収200万くらいで仕事にやる気が見られず、尊敬が出来なくなってしまいました。そういう風に思ってしまったのは、同僚に彼氏の職業の話をした時です。私が「今まで職を転々としてたけど、今の仕事は楽だから続けられそうだって彼氏が言ってた」と言ったら同僚に「その仕事ってただお客さんが来たら相手するだけだよね。俺らの仕事よりよっぽど楽だと思うよ」と言われました。彼氏は意見をズバッと言える所とかも尊敬してたのに、今は自信満々に仕事のアドバイスをされても「あんただってやりたい仕事が決まらず転職ばっかりしてるのに言われたくない」と思ってしまいます。また地元の田舎で暮らしたい彼氏と、元々住んでた都会に戻りたい私とで折り合いが付きません。今まで、このまま田舎でも彼が居れば幸せだと信じて過ごしてきました。
この事は全て彼氏と既に話をして、彼氏は「尊敬出来ないと言われたのは結構心に響いた。今すぐではないけど俺も年収が高くてやりたい仕事を受けてみる」「親の介護もあるから地元から出て行けない。○○が都会に行きたいなら止められないし、その時は別れることになる」と言われました。
私ももういい年齢なので、別れたら彼以上に優しくて私を好きで居てくれる人が現れないんじゃないかと思います。でも、同棲しても『彼の為に何かをしてあげたい』という気持ちがわくか微妙です。

このまま同棲をしてみてから考えるか、思い切って彼氏と別れて仕事の内定も辞退して都会に行くか迷ってます。私と同じ立場だったら皆さんはどうしますか?

No.2614126 18/03/11 09:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 09:59
匿名さん1 

迷うなら同棲はやめましょう

No.2 18/03/11 10:11
匿名さん2 

同棲はしない。
年収200万じゃ生活していけないし、転職歴の多い人は忍耐力もないのでこの先も上司がムカつくとかくだらない理由で転職する。一生不安定な生活になります。

彼は意見をズバッと言うのではなくて、ただ短絡的なだけ。
「こんな強気にズバッと言えるなんてカッコいい!」って思ったかもしれないけど、空気を読まずに発言するから職場でも衝突しやすい。そして自己中だから他人のせいにしてすぐ物事を投げ出す。

何の経歴もないのに自信満々なところがその証拠。

私の元彼とソックリです…。

No.3 18/03/11 10:38
匿名さん3 

相談者です。回答ありがとうございます!
今まで付き合ってた人も職を転々としてるようなダメ男ばっかりだったので感覚が麻痺してる気がします(笑)
別れたいのに、精神的な安定と、折角内定もらった仕事を辞退するのはとまだ迷ってしまいます。

No.4 18/03/11 10:49
匿名さん4 

相談者です。
彼氏と別れて内定を辞退して都会に行きたいと言ったら親に猛反対されました…

No.5 18/03/11 17:18
匿名さん5 

頭と心が弱いから元彼を引合いに出すんだね。
自分自身のショボさに気づきなさいよ(笑)

No.6 18/03/11 17:29
匿名さん6 

同棲なんかすると、そのままズルズルと月日を過ごしそうですね。
同棲するなら、結婚が決まってからの方がいいですよ。
同棲して得するのは、男性の方ですから。

彼とは、同棲しない方がいいと思います。
主さん、もう冷めてきているでしょ。

No.7 18/03/11 17:53
277 

まず同棲するのはやめた方が良いように思う。スレで主さんの書き方を見る限り別れた時の不安だけが大きく彼と別れる事に対してはそうでもないように見えてしまうからだ。

また同棲をやめるならメリットも出てくる。引越す必要がなくなるという事だ。仕事は決まったところでも辞退して別のところでも良いかと思う。

No.8 18/03/11 22:39
匿名さん8 

相談者です
私は元彼を引き合いに出した覚えがないんですが…
彼氏も結婚を前提の同棲だと言ってくれたのですが、それがどこまで本気なのかわかりません

No.9 18/03/11 23:16
お姉さん9 

私が言った「結婚が決まってから」とは、婚約も済ませて式の日取りも決まってから、という意味です。
結婚を「前提とした」ではありませんよ。
前提は、いつでも覆せます。

キチンと意思確認したほうがいいですね。
少しでも不安があるなら、同棲はしない方がいいです。

No.10 18/03/11 23:28
匿名さん10 

ありがとうございます。
なるほど、婚約するかしないかの件、次会った時に彼氏に聞いてみます。
私も結婚が決まってない同棲に不安を感じていました。
婚約はまだ考えてないと言われたら、同棲はせずに様子見てみます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧