注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

更年期と思われる50歳の母が、頭が痛い、身体が痛い、とにかくしんどい、と言って苦…

回答5 + お礼0 HIT数 481 あ+ あ-

匿名さん
18/03/12 08:20(更新日時)

更年期と思われる50歳の母が、頭が痛い、身体が痛い、とにかくしんどい、と言って苦しんでいます。元気がなくなり始めてもう2年くらい経って、ここ最近本当にしんどそうです。

正直私は、母にしんどい雰囲気を出され続けるのがしんどいのです。
なので、母がしんどいアピールをすごいしてきたら、婦人科などの病院に行くように言ってみてます。しかし、母はお金がないからとかなんだかんだ言って病院に行こうとしません。

更年期だからと言って、病院に行くなど自ら改善しようともせずに、周りに迷惑をかけ続けるのは、よくないことだと思います。皆さんどう思いますか?
そして私はこんな母親にどうしてあげたらいいのでしょうか?

タグ

No.2614241 18/03/11 15:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 15:21
匿名さん1 

年配になってから産婦人科に行くのは、ちょっと恥ずかしいかも?
妊婦だと思われるのも恥ずかしいし、更年期や性病など疑われてもイヤだし。
更年期は薬局に薬があるので、主さんがプレゼントしたらいいかも?

No.2 18/03/11 16:09
通行人2 

更年期障害は辛いもんだよ まぁ命の母でも買ってあげてよ🙇

No.3 18/03/11 16:42
匿名さん3 

本当にしんどいのでそっとしてあげるのが一番です。あれこれ言われるのが一番ストレス。鬱になりえます。協力できる事はしてあげて下さい。

No.4 18/03/11 19:08
匿名さん4 

そんなに高額なお金はかからないので主さんが婦人科付き合ってあげては?
私も私の周りも症状がある人は漢方薬や他の薬やプラセンタ注射してもらい少しでも症状が軽くなるようにしてます。
薬のお陰でだいぶらくになってますよ。

No.5 18/03/12 08:20
匿名さん5 

お金がないなんて言っても、辛いなら行って楽になった方がいいと思うけど。
更年期って侮ったらだめですよ。
酷い人になると鬱になって自殺する人だっている訳ですから。
私の知り合いの人も、最近連絡取っていなかったから、どうしているのか近況でも聞こうかなと携帯に電話したら、息子さんが出て、「母はついこの間自殺しました。」と言われました。
葬式も済んで、来月49日の法要をします。と言われてびっくりしてしまいました。
その人も更年期が酷く、工場でパートをしていたんですが、仕事を続けていられなくなり辞めて、家に居たようです。
なかなか症状もよくならず、鬱になってしまい、家族が心配していた矢先、誰もいない家で首を吊って自殺したそうです。

とにかく優しくしてあげてください。
お母さんの話しを否定しないで、よく聞いてあげるだけでも違うみたいです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧