注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

死にたくなる時があります。 1歳の子持ちワーキングママです。週5日8:30〜1…

回答3 + お礼0 HIT数 550 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 11:28(更新日時)

死にたくなる時があります。
1歳の子持ちワーキングママです。週5日8:30〜17:30で、子どもの送り迎えもしています。
主人も同じ時間勤務ですが、
最近残業が多くて帰ってくるのは21時過ぎです。
主人も頑張っているので私が出来ることはなるべく私がやろうと、朝5時に起きて家事育児と仕事を頑張ってきたつもりでした。
しかし、どうしても私だけではキャパオーバーになってしまい、主人にお願いすると、喧嘩になり、私の気持ちは分かってもらえないみたいです。
主人曰く、頼み方や日頃の主人の扱い方が気にくわないらしいです。そして、人に与えられた時間は同じなんだから、自分だけが大変と思うな。と言われます。
私も悪かったと思い、謝るのはいつも私です。
私も完璧な人間ではないので、イライラしてしまったりする事はあります。子どもが生まれてからは更に疲れやすく、イライラしやすくなってしまった気がします。
主人も仕事が忙しく、私の扱いが酷かったり、モラハラな言動があっても、耐えてきました。
しかし、私の言動はゆるせないようです。
なんだか、最近、もう疲れてきてしまって、考える事すらしたく無く、もういっそ消えてしまいたい。と思うことが増えました。子どもがいることで思いとどまっていられます。
しかし、いつまで続くか、時間の問題のような気もします。
私はどうしたらいいでしょうか。
本当は子どもと主人と一緒に幸せになりたい。それだけなんです。

No.2614293 18/03/11 17:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/11 17:46
匿名さん1 

お疲れさまです。キャパが狭いのであれば、あなたなりの働き方考えてはいかがですか?
一歳なんだから、無理に働く必要ないと思う。むしろ今は育児に愛情注ぐほうが子供のため。
3歳くらいになって働き方考えたら?
生活がきびしいですか??
どちらともが疲れてたら喧嘩になるの当然ですね。
早く改善されて下さい。
働く労働時間の変更はできないのですか?

No.2 18/03/11 18:47
通行人2 

我が家も同じ感じです。
小学生男の子2人、週5勤務、PTA,子供の習い事に今年は町内の組長。
毎日バタバタです。
気持ち良くわかります。
手伝えなくても、理解してくれていればまだ救われますよね。
やって当たり前と思っていて、出来ないのはやり方が悪い。少し電気代が高いとグチグチ。
主人は育った家庭環境から父親像がなく、常識が身についていないです。
ただ仕方ないの一言です。
でも、子供には反面教師になってほしい。
そこにかけて、頑張ってます。
自分の事は、自分で。
やってもらって当たり前じゃないよ。
ありがとうだよ。とか。
困った人、年配、女の人、小さい子、自分より弱い人には優しくする。
主人の事も、最近はパパ今のは良くないよとかも言ってくれ、良くも悪くも子供はちゃんと見てくれています。
結婚13年少しずつですが、本当に少しですが、主人も変わってはきたかな。

まだ子供が小さくてなかなか自分の時間も持てなく大変ですが、小学生になれば、コーヒーを飲みに行く時間位持てると思います。
私も何度も離婚を考えましたが、やっぱり金銭面考えると今の方がマシかと今までやってきました。
仕事以外は、手を抜ける所は抜く。部屋が散らかっていて言われたり、たまのお総菜で文句言われても、言い返さず、ごめんね。要領わるいから。と言うとムッとしながらも、それ以上は言ってこないです。
私は、主さんの気持ち良くわかりますよ。先が見えなくて不安な気持ちも、日々いっぱいいっぱいなのも。
精神的に辛いですよね。
とりあえず旦那さんに助けを求めず、開きなおって生活したほうが良いかもしれませんね。
離婚はいつでもできる。
じぶんが楽になる方法をみつけて、手抜きでやってみてはいかがですか?

No.3 18/03/14 11:28
匿名さん3 

主さんもそんなに働いているなら家のことは完全に分担しないと不公平です、旦那さんが間違っています

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧