注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友人関係の話です。同い年の友人は悩み出すと連日連夜寝落ちるまでずっとひたすら愚痴…

回答1 + お礼1 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/03/11 18:14(更新日時)

友人関係の話です。同い年の友人は悩み出すと連日連夜寝落ちるまでずっとひたすら愚痴を吐き出します、それで落ち着くならと私も眠る時間を削っていた事もありました。

そこまでは良いんです。ただ何となく、私の接し方がまずかったかな?と思う節がポツポツと出てきました。元々出会いのきっかけに性格の共通点・境遇や経験の共通点が強くあり、相手の申し出から個人的にお出かけしたり飲みに行ったりするようになったんです。

話の大部分、お互いに『あ、それ分かる分かる』って感じで経験談なども交えながら笑って話し続けてました。

彼女が泣いた時は多くを語らず背中を撫でたり、胸元に寄ってきた時は抱きしめたり。出来る限り彼女の気持ちに寄り添えたらという願いを込めて、少しずつで良いから元気になってほしいという想いを込めて、丁寧に接してたつもりでした。

昨日もいつものように泣いていたので、言葉こそ少なかったもののポンポンと背中を撫でました。境遇が似ていたって違う人間なんだから、そういう時は何か言うもんじゃないかなーと何となく思ってたんですね、私は。

でも今朝起きたら、連絡先も電話番号も拒否されていました。私の接し方の問題なのか、彼女自身の事情なのか、はたまた気遣いなのか判らず。久々に出来た新しい友達に浮かれていた私は寂しい気持ちもありますが、もしそれが立ち直りの合図なら少しだけ安心な部分もあります。

でもそれと同じくらい、モヤモヤしてる自分もいます。何か間違えたのかなという気持ちが抜け切れません。

No.2614297 18/03/11 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/11 17:54
匿名さん1 

こんにちは。中1の女子です
私の親友も少しあなたの友達と似ています。本題に入ると、もし直りたいのなら話し合うことをおすすめします!( ˊᵕˋ )

No.2 18/03/11 18:14
お礼

>> 1 こんにちは、回答くださりありがとうございます。直したいの部分がちょっとよく判らなくてごめんなさい。「立ち直り」の部分の事でしたら、投稿の際に自動で付いたタグかな?と思いますが…関係性の修復を望んでるのではないんです。

理想を言ってしまえばまたお話出来たらなぁ等など、色々と思うのですが。連絡手段の全てを拒否という面を考えると、もう彼女にはそれが必要ないのかも感じるんですね。

取り留めなくてごめんなさい。ただ気持ちの整理の為に、吐き出せる場所が欲しかっただけなんです。こんな話を読んで親身になってくれて感謝です、大人の自分がこんなで恥ずかしいですが…でもありがとう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧