注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

こんな時間に急に悲しくなりました。 何でいつもうまくいかないのかなと思います。…

回答6 + お礼2 HIT数 361 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 03:37(更新日時)

こんな時間に急に悲しくなりました。
何でいつもうまくいかないのかなと思います。
全部自分が悪いんだと分かっています。
どれだけ良くなりたいなと思っても全然駄目なんです。
もう諦めたいです。
駄目なままの自分の方が色んな事悩まなくていい。

No.2615081 18/03/13 02:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/13 02:35
匿名さん1 

具体的になにを悩んでらっしゃるのでしょうか。
あなたの力になりたいので教えてもらってもいいですか。

No.2 18/03/13 02:42
匿名さん2 

確かに!
だめな自分って分かった方が楽になるって本当です。
だけど、同時に、だめじゃない、いい所も同じだけあるんじゃないかな?
今、落ち込んでいて、だめなところだけ見えているけど。
頑張るのは、いい所もある自分を知っているからでは?
徹底的に落ち込んで、泣いて、悲しんで。疲れているだろうから、ゆっくり心にエネルギーたまるまで休んでみて下さい。
きっと、また、元気になりますよ。
それから、余計な事を一言。
良くなろうとしてってあるけど、それ、1ミリでいいからね。
10cmとか欲張っちゃだめだよ。

No.4 18/03/13 02:52
お礼

>> 1 具体的になにを悩んでらっしゃるのでしょうか。 あなたの力になりたいので教えてもらってもいいですか。 ありがとうございます。
仕事が難しくて間違いばかりしています。この間は大失敗して色んな人に迷惑掛けました。
失敗を無くしたいと思っています。
でも無くなりません。

No.5 18/03/13 02:57
お礼

>> 2 確かに! だめな自分って分かった方が楽になるって本当です。 だけど、同時に、だめじゃない、いい所も同じだけあるんじゃないかな? 今、落… ありがとうございます。
少しづつ頑張っていこうと思っていました。
また臆病な気持ちが出てきています。

No.6 18/03/13 03:29
匿名さん2 

そっかぁ、仕事で失敗ねぇ。
経験あるある。叱られて、人の目が気になって萎縮して。失敗しないように失敗しないようにって意識すればするほどヘトヘトになって。
最後に、クソババアやめろ!って言われて辞めました。
出社拒否症になったからです。
今となっては、あのバカって思うけど、当時は辛かったです。
周りはみんな要領良くってね。
真面目すぎて損な性格だと自分でも思います。
でも、そんな自分、いい奴だよね。
大丈夫。私は分かってあげたいです。
レス2より。

No.7 18/03/13 03:30
匿名さん1 

No.1に回答した者です。

そうでしたか…。
大失敗してみんなに迷惑をかけたとなると、辛くもなりますよね。
あなたも人間です。人より間違いが多くても、全然駄目なんかではありませんよ。人生仕事だけではないのですから。
確かに、難しい仕事なら尚更失敗をなくすことは難しいですよね。
主さんは今まで沢山の努力をされてきたことと思います。
私は新しい仕事を始めるとき、何でもメモを取るようにしています。
え?そんなことまでメモするの?ってレベルのことも、自分が心配ならどんどんメモしています。
例えば、「◯◯を操作するときの手順」とか、「◯◯の時はこうする」とか…色々!!
でもそのメモって、思いついた時にパパッと確認することもできるし結構便利なんです。
私はそれで失敗を少なくしていますよ!
上司と話しているときも常にメモを取り、話の切り替わりとかで一旦止めて、もう一度復唱をしながら確認しています。
主さんも、何でもかんでも、メモしてみてはいかがでしょうか?

No.8 18/03/13 03:37
匿名さん2 

追伸。
辞めた後に同僚に言われました。
○○さんに辞められて会社は大変な痛手だよ。それを分からない会社はバカだね。って。
失敗はしたけど、評価してくれている人もいたし、実際、役立っていたと思います。
人材不足の今の社会。あなたの働きは貴重です。絶対。だから、諦めないで。
経験を積めば必ず日の目を見るから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧