注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

不倫 彼と私は知り合って一年で、ここ半年間は彼が家に帰るのは週一回程に…

回答7 + お礼0 HIT数 839 あ+ あ-

ぷりん( ♀ obcSCd )
18/03/13 17:36(更新日時)

不倫


彼と私は知り合って一年で、ここ半年間は彼が家に帰るのは週一回程になります。

彼と奥さんの共通の友達や、彼の幼馴染や尊敬している人、仲良い仕事の取引先など五十人近くの人と会わせて頂きました。


奥さんと彼は長く付き合ってデキ婚し結婚式もあげず、妊娠中に不仲になり、そのまま生活の責任をとると約束して、専業主婦です。子育てに彼は一切関与していません。


奥さんは不倫している事は分かっていると思います。服などもほとんど私の家にありますし、何よりも帰ってませんし。でも、彼に対して何も言いません。専業主婦でかなり生活費を貰っているし、旦那は帰ってこないから世話しなくていいし、不利になるような事はしないと思います。


私は彼のことをとても好きです。
私と彼の家は四十キロほどありますが、風邪をひいたら差し入れだけをドアの前に置いといてくれたり、毎日必ずどこかへ連れて行ってくれます。そしてSEXも体の負担になるしマンネリするから、と週に一度くらいですし、常に私のことを考えてくれます。連絡がマメな方ではありませんが、たまに家に帰るときは、寝る前に布団からテレビ電話をしてくれます。彼の車で自損事故をして車をボロボロにしてしまった時も、お金で解決することなら何が起きても大丈夫だから怪我が無くて良かった、言ってくれました。沢山色々な話をしてくれて、こんなに全てがピッタリとハマる人は初めてです。一週間旅行へ行ったのですが、一度もイライラしないし、常に笑い合えていました。(今までの私は長く付き合うが喧嘩ばかり)


彼は奥さんと離婚をして私と結婚することを望んでいます。
そして彼の周りも背中を押してくれています。
しかし私は、もし離婚すると切り出した時に奥さんが自殺してしまったり、精神病になってしまったりして、絶対に離婚に応じてくれなかったり、結果私が彼に捨てられる事が怖いです。
そして別れて、やっぱり長く連れ添った奥さんだ、と思われても困ります。
慰謝料払ってカタがつくなら、それでいいのですが、奥さんという見えない大きな存在です。
無知で彼に飛び込む事はできません。

そして
私は離婚してからが付き合いの始まりだと思っているのに、彼は離婚して結婚としか思っていなくて極端な考えです。
なので、私の気持ちが固まっていないのに、離婚の話しを真剣に聞いたり出来ません。

話しを聞いていてどう思われますか?


参考にならない否定だけの回答はご遠慮下さい。

No.2615094 18/03/13 03:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 03:44
291 

順番は気にするのに不倫はできるのが不思議しかわからなかった(笑)

No.2 18/03/13 07:29
匿名さん2 

専業主婦なら慰謝料だけじゃ別れないでしょ。
家のローンこちらもちにするとか
生活の保障になるようなまとまった金額一括で渡さないと私なら離婚しないけど。
結婚とか夢話ですね。
奥さんがどう出るかってことでしょ。
多分離婚には同意しないだろうし。

No.3 18/03/13 08:48
匿名さん3 

仮に奥さんと離婚出来て主と結婚しても、また浮気(不倫)するよ。そう言う男は浮気や不倫が楽しいからまた同じ様な事をする。

No.4 18/03/13 09:52
匿名さん4 

私も不倫経験者です。
ダブル不倫でしたので、主さんとは少し違う立場です。
先に私が離婚しました。
彼のことが好きすぎて、好きでもない人と夫婦でいるのが申し訳ないし罪悪感があり。。
何より彼のことが大好きで大切でしたので離婚しました。
彼と結婚するためではないです。

私が主さんの悩みを読んで思ったことは彼はとても優しい人だな、と。
そして主さんを大切にしてくれているな、と。
ただ、まだ知り合って一年ですからね…。一年じゃ何にも分からないですよね。。
本当に奥様に愛がないのなら、とっくに離婚していると思います。
金銭的な理由で離婚できない、は理由にならないですからね。
まずは、離婚ですよね。
離婚してくれなきゃ話にならないですからね。
彼と奥様が離婚話をして奥様が傷つこうが自殺しようが仕方ないですよ?
それが辛いなら、不倫なんてしてはダメですよ。
不倫する、ということは周りを不幸にすることになりますから…。
奥様はもちろん、主さんの親御さんも悲しみますよ。
色んなリスクがあります。。。

恐らく、彼は今の関係がとても心地よいのでしょうね。
築きあげてきた生活(奥様)があり、よそには彼女がいる。
その生活に酔いしれているのでしょうね。
思い切って彼にもっと離婚を迫っても良
いと思います。
その時の反応で彼のことがわかるかも。

No.5 18/03/13 16:03
匿名さん5 

離婚して結婚したいと夢みたいなことを言ってるだけに過ぎませんね今の状態では。
週に1度とはいえ家に帰るのは、彼の帰る場所が家族のいる家だと言うことに他なりません。
離婚をするつもりなら口だけでなく、行動に移すはずです。

周りに紹介しまくったりと彼は随分と舞い上がってるようですが、主さんよりずっと年上なんじゃないですか?
本気で離婚を考えているなら不利になりかねないような行動はしないと思うんですけどね。
本気度の証明というよりは後先考えてない幼稚な行動のように思いますね。

専業主婦で子供もいる奥さんが離婚に応じるとは思えないし、何年も待つ覚悟はありますか?
奥さんが旦那さんのことを完全にATMと割り切っていれば何も言ってこないでしょうが、離婚ともなれば慰謝料請求から裁判を起こされる可能性もありますが、彼はあなたが訴えられたらどうするつもりなんでしょうか。

それだけ好き勝手して奥さんが何も言ってこないと言うことは、不倫したのは初めてじゃないと思いますよ。
自分に向けられた優しさが彼のすべてと錯覚しない方がいいです。

No.6 18/03/13 17:09
匿名さん6 

本当に離婚するならもう離婚してます。
奥さんとの不仲も、どこまで本当ですかね?
それだけ会っているなら不倫も初めてじゃないでしょうし、奥さんは慰謝料増額のために泳がせているだけかもしれない。
彼やまわりの言葉に振り回されてあまり舞い上がりすぎないように。

No.7 18/03/13 17:36
匿名さん7 

毎日連絡はなくても毎日どこかに連れて行ってもらえるならいんじゃないですか?
相手に子供はいますか?
いないなら別に嫁の事は気にせず離婚してもらいましょう。
子供がいたら可哀想だくど
いないなら
籍があるってだけで恋愛と同じ
別れて次でもいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧