注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

自分は今高校生なのですが、将来の事が不安です。なりたい職業については考えています…

回答5 + お礼0 HIT数 289 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 09:18(更新日時)

自分は今高校生なのですが、将来の事が不安です。なりたい職業については考えています。今未来のことで不安になっても先のことは分からないし考えてもしょうがないとは思っています。しかし今まで生きてきて幸福を感じたことがあまりありません。これから社会にでて上手くやっていけるのか不安です。皆さんはこういう気持ちになったときどうやって不安を紛らわしてますか?

No.2615098 18/03/13 03:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/13 03:51
通行人1 ( 40代 ♂ )

高校生でも色々と資格を取りなさい‼

僕は、普通科でしたけど日本商業簿記とか調理師免許とかア一ク溶接とか玉掛とか色々と資格を取得しましたよ。

調理師免許だけは、19歳になりましたけどね‼
自分に自信が無いのなら?

今の世の中は、何でも資格の要る時代だから?

色々と試してみると自信も付くし、自分の歩く道も発見出来るかも知れませんよ‼

手に職を付けて損は、しませんからね?
中には、資格をコレクターに、してる男女も居ますからね‼

僕は、40近くありますよ‼

皆さん、自信も無いのですよ?貴方と同じで先は、不安ですよ。

例外も居ますけどねぇ。

No.2 18/03/13 04:07
匿名さん2 

そうゆう気持ちになった時は前向きに考えるしかないと思うから、私はそうしてる。
進んだ道が思ってたのと違っても、選択し直せる道はたくさんあるし、自分のやる気次第でやり直すこともできるしね。
そもそも人生は仕事だけじゃないし!
私、管理栄養士になりたくて中学からめっちゃ勉強頑張って大学入ったんだけど、あれだけなりたいと思ってた管理栄養士がどうゆうわけかあんまり興味なくなっちゃったの。大学はちゃんと卒業して資格も取ったけど結局今は、専業主婦。
でも愛する人と一緒だし、大学で学んだことも家庭で応用できたりするし…今すごい幸せだよ!
不安なのは当たり前だと思うし、主さんの選んだ道がもしも仮に間違いだったとしても、主さんがその時その時でやりたいと思った方向に進めばいいんじゃないかな。そしたら幸せにもなれると思う!

No.3 18/03/13 05:28
匿名さん3 

その不安は良い事だと思いますよ。
だからこそ今自分が出来る事、たとえば受験勉強を頑張って、その積み重ねが自信につながって行くんですよ。

No.4 18/03/13 09:08
学生さん4 

私も質問者様と同じ高校生で、将来なりたい職業があります
不安がいっぱいあったり、その職業でうまくやる自信がない時、私はいつもNHKのドキュメンタリーなどでどんな職業だろうと必死に働く大人を見ます。
そうして私もこんなカッコイイ大人になってやるんだ!
と決意して不安を紛らわせています。

No.5 18/03/13 09:18
匿名さん5 

わたしは上手くやって行けてもいないし、昔からずっと不安なままかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧