注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

家族にインフルエンザ発症者がいたら.. 普通、不要不急の外出は控えますよね? …

回答1 + お礼1 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 15:25(更新日時)

家族にインフルエンザ発症者がいたら..
普通、不要不急の外出は控えますよね?


先週末、中3の長男の友だちS君が急に我が家へ泊まりに来ました。(親の承諾済み)

晩ご飯を食べ、お風呂も済ませた頃その子の母親から..

「こんばんわ!すみません!
S(子どもの名前)がおじゃましてます!
私がインフルエンザで動けず..
何も持たせていません!ごめんね!」

と連絡があり、その時はじめてS君から
お母さんがインフルエンザ発症中である事、
その為に家にいても暇で食事など自分で準備するのが嫌だから泊まりに来たと言われました。

我が家は接客業をしており、うつされると困るので正直帰って欲しかったのですが..
夜も遅い時間に帰す訳にもいかず泊まらせました。

案の定、次の日の朝S君の体調が悪くなり早々に帰宅し、病院へ行ったらインフルエンザだったと連絡がありました。
この時、我が家への謝罪はありませんでした。

今までは良識ある人だと思っていましたが、このあり得なさが信じられません。

おかげで、今週末の長男の中学の卒業祝いの旅行をキャンセルしました。
インフルエンザ潜伏期間だったら怖いので..

この親子、非常識すぎると思いませんか?
それとも私が過剰に反応し過ぎでしょうか??

No.2615564 18/03/14 01:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/14 11:28
匿名さん1 

インフルエンザの重大さがわかっていないからだと思いますが、
普通ではないですよね。非常識の一言につきます。
謝罪も一切ないとなると
今後の付き合いも変えたほうが良いかもしれません。

No.2 18/03/15 15:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
やはり非常識ですよね..
同感してくださる方がいて安心しました^^

私もこの親子との今後の付き合い方は考えたいと思います。
長男には「付き合うな」とは言えないので..苦笑
これを機に常識ある行動をする様教えました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧