注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

元義妹から定期的に、姪っ子達の手紙と写真を入れた写真がくる。 別れてから2年近…

回答4 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
18/03/14 16:44(更新日時)

元義妹から定期的に、姪っ子達の手紙と写真を入れた写真がくる。
別れてから2年近くは会ってないが、お祝いごと、イベントごとには、プレゼントとお金を両親は送る。
昨日来た手紙に久しぶりに元義妹からの手紙が。
いただいたお年玉とかも入れたら、そのお礼は書かれており、「なかなかお金がかかるので助かります」。元義妹、姪っ子の誕生日にお金を包んだお礼は全くなし。
そして、最近インスタ更新しまくっていて、それはそれは贅沢な様子。
子供にじゃなく、自分の贅沢にかかってるじゃんって感じ。
シングルマザーが大変だってわかるけど、実家住み、しまいには贅沢してるのをupする。
シングルマザーで大変な人沢山見てるから、この大違いに驚き。
私達にもお金を送れと言いたいんだろうけど、私達が送る必要ありますか?
姪っ子達に会わせてくれるならそれなりにするだろうけど、、、
ほかのお宅はどうしてんだろ。
手紙が来るたんびに嫌な思いしかしない。


No.2615599 18/03/14 05:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/14 07:59
匿名さん1 

向こうからないのにこちらだけする必要はないです。主のご両親は仕方ないかも知れませんが。
写真送ればお金貰えるって魂胆が見えて嫌ですね。

No.2 18/03/14 12:46
匿名さん2 

離婚なさったんですよね?その後も元旦那さん抜きで、
交際するのは元旦那さんに、失礼では?ご遠慮するべきです。
元夫婦で、お互いに相手が出来る事も考えて、いつまでもは?。

一般的にシングルマザーさんて、お一人で頑張っているでしょう?
だから、義妹さん経済的に惨めったらしく思われたくない場合も有るし、
もう良いんじゃないですか?主さん達にお金を送れとは考えられません
けどね。

No.3 18/03/14 12:55
匿名さん3 

ご両親がお孫さんにするのは、よいとおもいますが、いつまでもだらだらと家族のような付き合いは、止めるべきです。
はっきりいって、離婚したので、家族ではありません。
それを、ご両親の暖かい気持ちにいつまでも甘えて、その義妹さんには、不快感が湧きます。
ご両親も、できれば成人を目安に、お金を送るのは、やめた方がいいですよ。

No.4 18/03/14 16:44
匿名さん4 

元義妹の所に居る姪にお金を送るなんて
私には、理解できない!上げたくない

主さんの両親が孫の為にお金を送るのは自由だけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧