注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

妊娠超初期に旦那と喧嘩しました。 旦那38. 私30. お互い初婚、2年前…

回答8 + お礼2 HIT数 1496 あ+ あ-

匿名さん
18/03/15 23:53(更新日時)

妊娠超初期に旦那と喧嘩しました。
旦那38.
私30.
お互い初婚、2年前に結婚。
旦那が40になるまでに子供が欲しいと妊活を初めて半年で陽性反応がありました。
土曜日に私の母を呼んで外食で晩御飯を食べる段取りになりました。
私の実家は近くで、父が亡くなってることを気にかけ、母を食事に招待してくれます。
また、金曜日には陽性反応が出てることを旦那に、伝えました。

仕事から帰って来た旦那はビールを呑み、私に運転するよう言いました。いつものことなので運転してお店に駐車しようとすると、満車だったので車を交わそうとすると旦那の思ってる交わし方でなかったのか、声を荒げて怒られました。側面から車が来てるのでこうするしかない、と伝えても、私の反抗的な態度が気に入らない!実家に帰れ!と、言われました。すでに母は駐車場に待機してました。何度話しかけても、実家に帰れの一点張りで、いつもなら私から謝ってなだめてたのを、旦那の沸点の低さに頭にきて近くのコインパーキングに旦那の車を停めて母の車に乗りました。飲酒してるので代行を呼ぶよう言いました。

喧嘩のたびに実家に帰れと言います。
住んでるアパートは私名義で借りて、ここ一年ほど旦那が家賃を払ってくれるようになりました。実家に帰って母を巻き込むのも心苦しく、いつも帰らないと言ってました。
でも今回は、実家に帰ってしまいました。
旦那は電話で子供のことなんかお前が好きにしろと言いました。その言葉を聞いた瞬間、無意識に電話を切りました。
翌々日、衣類を取りに帰ると、妊婦の本をゴミ箱に逆さまにして捨ててありました。
そして私に、お前はよその家の子になったんだろ?鍵を置いて出て行けと言いました。

何も言わずに出て行きました。
来週産婦人科に行きます。楽しみにしていた妊娠がこんなことになってしまい毎日気が滅入ってます。旦那からは連絡ありません。
誰が悪いとは考えてなく、夫婦なのでお互い鏡だとは思ってます。ただ今回は私も気持ちの整理がつかなく、客観的に私がおかしいのかと思い相談しました。
私自身、旦那と仲直りしたい気持ちがありますが、逆さまに捨てられた本などを見たときのなんとも言えない悲しさで、旦那とどう向き合えば良いか分かりません。
こんな時はどうすれば良いでしょうか?

No.2615714 18/03/14 12:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/03/14 20:49
お礼

みなさま、ありがとうございます。母にも同じことを言われてます。旦那が頭を下げて自身を改めるので子供と私を守ると誓うなら、許すが、そうでなければ堕胎をして離婚をするしかないと言われました。まだ元気に育つかも分からない赤ちゃんに対して最初からこの状況でとても心苦しいですが、友達にも相談できない中、率直なご意見や共感を頂けて良かったです。

No.10 18/03/15 09:45
お礼

>> 8 中絶を考えているのですか? 主様、もう30歳ですよね? お子さんができる可能性に恵まれる機会が、もうない可能性も、あると思うので… 私自身は中絶は考えてないです。
おっしゃる通り、旦那と別れた後新しいパートナーを探して、また妊娠できるか疑問です。自営で好き勝手した父に金銭的に苦しんだ母は、私に同じ道を歩んで欲しくない親心だとは思いますが、なかなか母にそう言われると精神的にキツイです。ありがとうございます、きちんと話し合ってみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧