注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

生後6ヶ月の息子。イライラをどうすればよいのかわかりません。 ほぼ母乳で育てて…

回答5 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 01:09(更新日時)

生後6ヶ月の息子。イライラをどうすればよいのかわかりません。
ほぼ母乳で育てていて、今8500gあります。
とにかく母乳を欲しがります。
お腹いっぱいになって離すなんて事はありません。
足りないと火のついたように泣きわめくのでそんな時はミルクを足します。
いっぱい飲む癖に1日十回以上は吐き戻します。
飲み過ぎなのかもと思って頃合いをみて止めたいらギャン泣きでどうにもなりません。
飲んでは吐いて服を汚して着替えさせての繰り返し、夜もまだ二時間おきくらいに起きて母乳を欲しがります。
飲まさないと寝ません。
もうそろそろ限界です。

No.2616348 18/03/15 19:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/15 20:01
匿名さん1 

頑張っれ 後わずかで離乳食 少しミルク増やして 旦那様や他の人に見てもらい 独りで買い物とか 行ってみては 気晴らしも必要

No.2 18/03/15 20:05
働く主婦さん2 ( 30代 ♀ )

吐き戻すなら、泣きの原因は母乳が欲しいからではない気がします。
ほぼ母乳ならちょこちょこ飲みでも大丈夫だけど、本人の為にも少し時間を空けて一気に飲んで……のリズムを作った方が良いと思う。

No.3 18/03/15 21:40
匿名さん3 

おしゃぶり使ったらどうですか?
眠たいのかもしれませんよ。
私のところも立って抱っこしながらじゃないと寝なかったりしました(._.)
睡眠不足だと余計にイライラしますよね。
周りに助けてもらって
少し寝れるといいですね。

No.4 18/03/16 08:31
匿名さん4 

わぁ、それはお辛い、、、、

吐き戻し対策、離乳食用のスモックのような長袖で体の前がわに着せるタイプのエプロンがありますが、そういうのを使うのはどうでしょう?

イライラは、ご自分の寝不足が原因のことが多いと思うので、昼間もちょっとでも睡眠時間を確保して!
赤ちゃんが寝たらすかさず自分もいっしょに寝るのがいいと思いますよ。
添い寝してば、泣けば自分もすぐおきられます。

No.5 18/03/19 01:09
匿名さん5 

うちの子はげっぷが溜まってると、吐き戻しがありました。毎回げっぷをさせるのに、とても苦労した記憶があります。
母乳ならげっぷをさせなくても良いと教わっていたけど、そういうわけにはいきませんでした。

吐き戻しの対策であれば、大きなビブがおすすめです。
うちはガーゼタイプの大きなビブをするようになってから、吐いても服を着替えさせる手間がほとんどなくなり、すごく楽になりました。

辛いのは、寝不足が精神的なバランスを崩しやすくさせてるのかと察します。
寝不足も不思議なもので慣れます。
それでもイライラしてしまうこともあるかと思いますが、
イライラのような怒りの感情は、赤ちゃんとママの間に、びっくりするほど良い影響がないです。

人や環境が変わることを望むよりも、自分の考え方を変えることの方が簡単だったりします。

気持ちが少しでも良い方向に向かうことを応援してます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧