注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

夫と娘と離れて暮らしてます。 もう半年になりました。 去年末、帰りたいと言い…

回答12 + お礼3 HIT数 1185 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 13:26(更新日時)

夫と娘と離れて暮らしてます。
もう半年になりました。
去年末、帰りたいと言いましたが、もう夫と娘での生活のリズムができてるから壊されたくないと言われました。
その後も、また一緒に暮らしたいと言っていますがずっと拒否されています。
もう無理ですかね。
あきらめたほうが楽になれるのかな
でも子供と一緒に居たいです。

No.2617066 18/03/17 09:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/17 09:56
匿名さん1 ( ♀ )

旦那になぜそこまで
権力握られてるんですか。
会わせてもらえない
意味が分からないんですが。
私なら、子供と離れたりしない。

No.2 18/03/17 10:07
匿名さん2 

何か原因が合ったからそうしているんじゃないのですか?
それを関係ないものとしていくら自分の願望だけを押し付けても意味が無いと思います

No.3 18/03/17 10:18
匿名さん3 

あなたたちの状況が分からないので、「壊されたくないと言われました」と言われても、それはひどいですね、で済む話ではないです。
なぜあなたが壊すことになるのか、まずあなたの見解が知りたい。

No.4 18/03/17 10:39
匿名さん4 

あー分かるかも。
私も単身赴任して戻ろうと思ったら、子供とのリズムが出来てるから帰らなくていいって言われた。
生活力のある旦那と海外赴任のある嫁では離婚しか選択肢が無くて、しかも海外赴任があるから争っても親権取れないまま泣く泣く離婚したわ。
子供と一緒にいたかったら退職しろって色んな人から言われて、男は単身赴任しても仕事だから当たり前で女はダメなんてあんまりだと思った。

No.5 18/03/17 11:12
匿名さん5 

何故そのような事になっているのか。

理由がわからないので何とも言えないです。

No.6 18/03/17 15:23
お礼

皆さん、ありがとうございます。
生活力があって家事育児完璧にできる夫です。
一方私は、最近になり発達障害が分かり、精神科に通院、情緒不安定になりやすく定職に就いていない妻です。
いつも横になっている情緒不安定になりやすい母親を見ていると子供が不安定になるから別居したほうがいいと言われました。
病院からも夫と居ることで情緒不安定になりやすくなるから別居したほうがいいと言われました。
完璧な夫と居ると気持ちが乱れる事が多く、暴れたり泣き出したりもしていましたが離れてそれもなくなりましたが、冷静になればなるほど子供と居れない事がつらくて仕方ありません。
仕事はかけもちでしていますが正社員ではないし経済力もないので、やはり家事育児完璧で経済力のある夫が子供を育てたほうがいいと思います。
でも本当に本当につらいです。

No.7 18/03/17 16:38
おばかさん7 

つらいね…

でも貴方の子供が貴方の子供でなくなるなんてないよ…

No.8 18/03/18 08:32
お礼

>> 7 ありがとうございます。
最近はつらすぎて毎週会いに行ってしまいます。
夫にはかなり嫌がられていて早く帰れと言われますが3週連続で会いに行ってしまいました。
夫は私からラインが届くと怖くて仕方ない、と言っています。
執着なのかなと自分でも思います。
でもどう思われても一緒に居たいと思ってしまいます。
でも一緒に居てその後一人になるとやはり精神状態が乱れてしまいます。
夫の精神的負担も増やしてしまっているのかな、と。
子供は、会いに行くとすごく喜んでくれて、帰る雰囲気を出すと、帰らないでよとは言いますが、その後3人で遊ぶと気が済むらしく、
みんなで遊んで楽しかったね、またママ来たら遊ぼうね、帰って良いよ、バイバイ
と見送ってくれます。
つらいです。

No.9 18/03/18 13:27
匿名さん1 ( ♀ )

なるほど。
私も、たまに
情緒不安定なりますよ。
それでも毎日
子供と暮らしています。
少なからず
誰でもそおいう事はあります。

旦那さんが子供にとって
悪い影響を与えるからって
子供の母親を遠ざけるのは
私には理解出来ません。

主さんは母親です。
子供にとって
世界でたった一人の
お母さんです。

その理由で
会わせてもらえないなんて
旦那さん間違ってます。
私はそう思います。

自分が悪いとかそんな風に
考えないでください。
子供から離れすぎずに
適度に会い続けて下さい。

No.10 18/03/18 14:43
匿名さん10 

御主人も、病院も、おかしいです。
何故、別居かわかりません。
子供が小さかろうが大きかろうが関係ないです。家族で支え合い、乗り越えていく事ですよね。

気が済んだら、お母さんにバイバイ…おかしいです。お子様達の感覚も麻痺してるんじゃないですか?

経済力があり、家事は完璧であっても、思いやりのない御主人。そこで暮らすお子様。生活に不自由しないでしょうが、大人になった時、人の痛みがわかるんでしょうか?

主さんが、辛い気持ちもわかるけど、お子様の将来も心配です。

No.11 18/03/18 15:16
匿名さん11 

なるほどね。情緒不安定になり泣いたり騒いだり暴れたり…そんな妻(母親)と娘を一緒にさせておく事に不安があって引き離されたのね。主さんと暮らす事に、旦那さんは心底疲れたんだと思います。そして主さん抜きにした父子の生活リズムが整い落ち着いているから、旦那さんはそのままを望んでいるんですね。

旦那さんと居る事で精神不安定になりやすいと原因が分かってる様ですが…それは何故?実際問題、情緒不安定過ぎて子育てもままならず、それに伴い夫婦関係も悪いなら悪循環だし、一緒に暮らすのって無理なんじゃない?戻ったところで、また主さん発狂しちゃうんじゃないの?厳しいね。

No.12 18/03/18 15:19
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

このやりとりをみてると普通ですけどね
旦那さんといると変貌してしまうのかな?
色々と自分の感情を整理していくしかないですね
落ち着けばまた変わってくると思うし
事故るとわかってて行ってしまう
そして事故って嫌がられて悲しい思いをする……とわかっててまた行ってしまう
ここは冷静になるにつきますよね
なんとかしないとね
相手があってですからね人間関係は
支離滅裂にならない姿勢は基本姿勢にもたないといけませんよね
とりもどせるものも戻せなくなっちゃうからなんとか抑えていきましょう
とりあえず自分の感情をしっかり把握することだと思います

No.13 18/03/19 08:31
お礼

皆さん、ありがとうございます。
昨夜、また帰ってきました。
仕事終わりに行ったので23時過ぎで娘は寝てました。
夫に、もう解放して、1回離婚届出してリセットしたい
と言われました。
離婚届出して何年後かにまた私と再婚する事になってもいいと思う
って。
また再婚するなら離婚する必要ないでしょと言いましたが、リセットしてスッキリしたいと言われました。
また家に戻りたいと何度も言いましたが、たまに会うのはいいけど夫婦としてはもう無理、友達として付き合っていこうと言われました。
もう無理なのかな。

No.14 18/03/19 08:45
匿名さん14 

子供側としたらそんな母親といるのはほんとに嫌 一緒に暮らす暮らさない前に治す、変わる努力をして下さい

No.15 18/03/19 13:26
匿名さん10 

10です。御主人と一緒でなければ、精神面は大丈夫?という事ですか?

だったら、お子様を引き取り、養育費などを御主人に払ってもらい、主さんが、お子様を引き取るのは難しいですか?

今回の御主人の言い分、理解しかねます。主さんと、再婚、絶対しないと思う。とにかく離婚したいんだと思います。

女性がいるという事は無いですか?
ほんとなら、御主人も、変わる努力をし、主さんを支えてくれて良いとおもうのですが…
助け合うのが夫婦ですよね。相手に何か問題が起きた時、じゃあ別居、離婚…
の前に、2人で乗り越えようとはならなかったんですか?
何処の家庭も、問題は、多かれ少なかれあります。でも、じゃあ別居、離婚とはなかなかならないと思うんだけどな。

御主人、そんなに冷たい方なんですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧