注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

30代前半の者です。 ファッションが人並みに好きできれい目のファッションを…

回答3 + お礼1 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 08:49(更新日時)

30代前半の者です。

ファッションが人並みに好きできれい目のファッションを心がけていて、そんなに親しくないお友達からお買い物に付き合ってと誘われたけれど、予定が合わず行けたらと話しています。
その子がどこのお洋服を買っているのか?とか私の真似をしたいようで。。

私はファッションにある程度こだわりがあるし、きれい目を心がけているので、真似されるのがあまり好きではありません。
なので、その子が求めていそうな雑誌を勧めました。けれど、なんだか腹が立ってしまって。自分的にはファッションって個性だし、着たいもの年齢に合わせて買って着ているし、その子も同じ年なので、自分で考えたら?と思う部分もあります。

その子の性格を知っていて、仕方ないなぁと思えたらいいのですが、そんなに知りもしないですし。

相手にはなんと言えばいいのでしょうか?

No.2617882 18/03/18 23:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/18 23:17
匿名さん1 

服は一人で買いに行きたいタイプなんで、ゴメンねって言えば?

No.2 18/03/18 23:38
お礼

>> 1 ご回答、ありがとうございます。
忙しいのは伝わったのでたぶん、大丈夫ですが、どこのお店で買うことが多い?とか聞かれたので、意を決して、自分はこだわりがあるから色々考えて探して買っているから、あまり私のは参考にせず、色々探したりする楽しさもわかってほしいなぁと伝えました。
また返信来たけど見る気がしないです(>人<;)
正直、面倒で。。

No.3 18/03/19 00:29
匿名さん3 

こんばんは

ファッションセンスのない男性です・・
およびじゃないかもしれませんが、何かしらの参考になればと、意見を申し上げます!

確かに、そんな気持ちにもなりますよね

君のとっておき教えて → 誰が!
そりゃー当然ですw

いや、貴女がきたいのきたら・・
お店は、いろいろのぞいたら・・

まあ、ですよね 笑

でも、そのお姉さんが、綺麗な服着ても、主のお姉さんの綺麗は、変わらないですよ

もしかすると、同じ綺麗な服着てるけど、主のお姉さんが綺麗!と、思われるチャンスもありますね!

もし、今の環境が、主のお姉さんが、羨望の眼差し1人じめだったら、尚更教えたくないですね 笑

もうしばらく妄想します・・
※一応、真剣に考えてます

爽やかイケメンがいたとします
おお!主のお姉さん綺麗!
あれ!そこのお姉さんも綺麗!



自分の方が、綺麗だという事に気付かない男は、願い下げですね?

はい、所詮その辺の爽やかイケメンでした



爽やかイケメンがいました
主のお姉さん綺麗!
おお!もう1人のお姉さんも!

え?主のお姉さんにおしゃれを教わったって?
おお!主のお姉さんすげー・・

なんて美女だ!
いい香りだ!



あら、私の魅力分かるの?
そこらの爽やかイケメンとは違うわね!
付き合ってやるわ!

みたいな可能性も・・



割と、真面目な?妄想でしたが、
真剣に聞こえる意見も申し上げます

自分の綺麗を磨くって、自分が基準ですよね
店を聞いたお姉さんに対して、例えば、着られたくないブランドまで言わなくても、
ほんとにその、お姉さんに合う洋服を着せて、というか、着てもらって、自分のセンスを再確認もありかなと
※上目線とか、そんなんじゃなく、純粋に自分の綺麗磨きに役立てる為です
性格の悪いお姉さんになれとニュアンスは含みません

その、なんつーか、えーと
赤い色をマスターしてるとします

相手のお姉さんに、ブルーを選びます
自分の本気を出して

で、着てもらったブルーを真剣に観察します
そうすると、ブルー攻略に役立ちます
情熱的な彼女が!爽やかなブルーだと!
と、男は全員撃沈します

まとめますと、自分の綺麗を高める為に、相手のお姉さんを綺麗にしてみては?
それが、今後の綺麗に繋がるって考えもあるのかな?って思いました
あえて、他に無さそうな意見を!

No.4 18/03/19 08:49
通行人4 

そんな律儀に断りしなくてさらっと流せばいいのに。

それか適当にトレンドの物教えて終わるとか。
だいたい聞いてくる人はそれで満足すると思うけどな~

店もたまに行くとこ一店だけ教えるとか。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧