注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近気づいたのですが、友人の性格が悪い気がします。私は大学生で、地元を離れ友人と…

回答4 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
18/03/23 06:04(更新日時)

最近気づいたのですが、友人の性格が悪い気がします。私は大学生で、地元を離れ友人とはたまに会う程度です。高校生のときから、人の見た目の悪口を言ったり、カーストを異常に気にしたりと疑問に思うことは何度かあったのですが、私が鈍感な性格のせいか、あまり気になりませんでした。しかし、たまに会うと、以前とは違い私のことをけなし、マウンティング(?)してくるようになりました。容姿についてや、私がモテないことを可哀想と言うことが多いです。
今までの感覚が鈍っていたのか、大学の友人が優しい方が多いせいか分かりませんが、悪口の話を聞いていて息苦しく感じたり、何でそういう考えなんだろうと疑問に思ってしまう場面が多くなりました。かといって友人と縁を切るふんぎりもつきません。友人は私にしか本音を言えないらしく、裏切らないようにと度々念を押します。このような人とどのように付き合っていけばいいでしょうか。
今はとりあえず友人のどんな話も一度は聞くようにし、あまりに酷い悪口のときはいさめるようにしています。

No.2618654 18/03/20 15:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/20 16:13
匿名さん1 

聞き流すべきでしょうね

No.2 18/03/20 16:16
通行人2 

言いたい放題言っといて
その本人に、裏切るなって釘を刺すなんて
相当 自分勝手な悪い人だね

地元を離れてるなら、毎日顔を合わせる相手じゃないんでしょう?
同じ大学なら、不仲になると気まずいし、まわりに気を使わせる可能性があるけど

時間をかけてゆっくりでも良いから、疎遠にしてくと良いよ

息苦しくなるような相手の、愚痴の捌け口になる必要ないよ

大学の優しい友達と、仲良くしてね (^∇^)

No.3 18/03/20 16:28
通行人3 ( ♀ )

会った時は上手く話を聞き流す。
話を聞くのがストレスになるような相手なら少しずつ離れていくのが無難です。

No.4 18/03/23 06:04
匿名さん4 

そういった人の悪口を言っているなら距離を置いた方がいいかも、嫌な気持ちになりますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧