注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結婚して主人と子供がいますが、18歳から20歳まで付き合ってた元彼が忘れられず、…

回答1 + お礼1 HIT数 335 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 23:39(更新日時)

結婚して主人と子供がいますが、18歳から20歳まで付き合ってた元彼が忘れられず、頭に浮かんできてしまいます。私は大阪出身で、大学の時に母が大阪で小料理屋を経営してて、私もお手伝いをしてました。仕入れ先の鮮魚店に従業員として勤務していた元彼と知り合いました。私の家に遊びに来たり、私の両親とも顔見知りでした。そのあとしばらくして彼が「オレの家に来るか?」と言われて私は、めっちゃ嬉しかったです! 彼のご両親とお姉さんと妹さんがいらっしゃいました。皆さんに挨拶をして彼の部屋で過ごしました。ところがその2週間後のデートで「仕事に打ち込みたいから、今日で会うのは終わりな」と言われました。私は、わけがわからず、なんで?と思いましたが、彼の言うとおりにしました。ショックでしたが、しゃ~ないということで。。これ以降、彼からは音信不通でしたが、別れて5ヶ月たったころ、とつぜん彼が私の家に現れました。用件は「オレ魚屋やめて独立した。お母さんは料理学校の友達とかいると思うから、魚をあつかうお得意さん知ってるかな?と思ってお願いに来た」ということでした。母はこのとき留守でしたが、「わかった。伝えておくね」と言いましたが、彼が「良かったらドライブ行かない?」と言われて、私もやっぱり行きたかったんで行きました。ドライブ先は、ホテルです。そのあと家まで送ってくれた時に、家には母が帰ってきてました。彼が母と玄関先で話をしてました。独立した話と得意先の紹介のお願いをしてました。でも実は、すでに父の東京への転勤辞令が出たせいで、ゆくゆくは、私たち一家は東京へ引っ越さなければいけませんでした。めっちゃショックで、母は店を絶たんで、私は大阪に残りたかったんですが、父も母も頑として許してくれず、彼に連絡したくても、「今日で終わりな」と言われて別れたため、私のほうから連絡できませんでした。急に大阪から姿を消すはめとなりました。父は東京から大阪に戻ろうとはしませんでした。手がかりなしのため、彼とは音信不通になり、私は神奈川出身の主人と結婚しました。なぜ元彼のことが頭から忘れることができないか?というと、私を自分の両親にきちんと紹介してくれたり真面目に考えてくれていたからです。父の東京への転勤のせいで、彼と音信不通状態になり、とても心残りです。しかし私はもう結婚している立場ですが、急には無理でも、少しずつ元彼のことを忘れることができるように努力したほうがいいでしょうか?
長くなりましたが、回答よろしくお願いします!

No.2618682 18/03/20 17:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/20 20:34
匿名さん1 

過去より今や未来を考えていく。

家族と幸せにならなきゃ。

No.2 18/03/20 20:39
お礼

>> 1 なかなか回答がなかったんで、不安で
したが、ありがとうございます☆
父の東京への転勤で私が東京へ引っ越した時点で悲しいかな縁がなかったんですよね。。これからは、少しずつ元彼のことは忘れるように、今の生活を頑張っていきたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧