注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は精神疾患を患っています。 今も正直余裕はありません。 日々、疾患の症状に…

回答4 + お礼0 HIT数 291 あ+ あ-

匿名さん
18/03/24 06:06(更新日時)

私は精神疾患を患っています。
今も正直余裕はありません。
日々、疾患の症状に振り回されることが多く疲れやすいし、心身ともにゆとりを持てない時ばかりです。
自分は子供のころから複雑な家庭環境や生い立ちがあるので、年齢よりも大人な考えで色々と考えてくることも多かったです。
そのため、チャラチャラ浮かれた恋愛をしようとか男や不良に走って悪ごとをしたりとかそういうふうには絶対に思いませんでした。
ですが、どこか地に足がついていないというかいつの間にか過ぎていく空気にただ軽く流されてきてしまったような感じもします。

ですが、今が今後の境なんでしょうか。。
少し転機も訪れつつあり非常に迷っています。苦しいです。今までの自分を変えるのが怖いです。
私は沢山我慢もしてきました。今もそうです自分を押し込むことが多く、気にしなくていいことまで気になったり、波乱万丈です。
頭がいっぱいになりどうしたらいいのかわからなくなったので、相談しているんですが、
私に好意を寄せてくれる男性も何人か現れ、そういう方に傾いてみようかなと思えてきている自分もいます。
でもやっぱり・・と思う自分もいます。
それに、こういった新しいことに挑戦しようとして上手くいかなかったときにもっと病気の症状が悪くなってしまうんではないかというのも怖いです。
何にでもいいだけや悪いだけということはないのは分かっています。
私はどうしたらいいと思いますか?
このまま今の状態を崩さない方がやっぱり今は身のためなんですかねえ・・。
何かアドバイス下さい。

No.2619106 18/03/21 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/21 13:42
匿名さん1 

迷うならやめたほうがいいし、きょうなんか寒いから心身崩しやすいから暖かく調子がいいときに考えたほうが良い。
あとは過去のことより今だけを考えるのがおすすめ、何が食べたい、何が飲みたいとか。

No.2 18/03/21 13:56
匿名さん2 

あなたにとっては受け入れ難いかもしれないことを書きます。
あなたが精神疾患を患っている原因は自分に意識を向けすぎているからです。
自分の過去、内面、思い、願い、不安、恐れ、そういったものに集中しすぎた結果です。
内観してはいけない、という意味ではありません。
人はは自分の行いを見つめ、正していくことが成長するには不可欠です。
だからといって自分の事ばかりに思いを巡らせていることは健全でもなければ成長にも繋がりません。
行いを見つめ、正したら前に進まなくてはなりません。

人間とは皆、不完全な生き物なので自分に意識を向ければ向ける程病むようになっていきます。
あなたに限らず誰でもです。
それを知り、自分にばかり向けられた意識を外に向けることが必要です。
他人に向ければ良いというわけではありません。
自分より偉大なもの、自分を造った神、自然、命の尊さ、そういったものに意識を向けるようになると人は殻を脱いだように精神が安定していきます。

今のあなたにかけられる言葉はこれが全てですが、役に立てることができたなら幸いです。

No.3 18/03/21 14:03
匿名さん3 

男性に傾くのはどうかと思います。自分の足で立たなければ精神病者は悪化します。男が女に傾くのとは訳が違います。

損得無くして誠実に付き合えるなら始めた方がいいと思います。それが出来ますかね。ま、出来ないなりにも新しい世界に触れるのはいイ事ですが。




No.4 18/03/24 06:06
匿名さん4 

精神的に不安定で恋愛に不安もあるのでしたら、今は無理しない方が安全だと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧