注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

友達がいることにこだわってしまいます。私は人間関係がすごく苦手で、人付き合いはで…

回答1 + お礼1 HIT数 267 あ+ あ-

悩める人( 20 ♀ )
18/03/24 20:48(更新日時)

友達がいることにこだわってしまいます。私は人間関係がすごく苦手で、人付き合いはできるだけ避けているのに、どうしても友達にこだわってしまいます。

趣味のゲームをしていても、友達がいればもっと楽しいのにとか、インスタでおしゃれなカフェの投稿を見て、友達がいれば私もこんなとこ行きたいのにとか

友達がいたら…友達さえいれば…

事あるごとにこう考えてる自分がいます。

でも実際は友達はできないのです。みじめです。生きてて辛いです。

No.2619298 18/03/21 19:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/23 11:32
匿名さん1 

友達を作るまでの過程が嫌ですよね。慣れればそうでもないですが。
そういうのって同じ趣味の人がいれば大体楽しいですし、それっぽい人がいれば話をそれとなく振ってみたらどうですか?
主さんの文面を見るとリア充な方達と自分を比べている感じがします。それに友達がいないからってみじめじゃないですよ。むしろ友達ってそんなに悩むほど重い存在なら、気を遣ってこっちもやってけません。主さんの事、こんなに悩んだなら友達の事をしっかり考えられるいい子なのですぐできますよ。私がそんな主さんが羨ましいくらいですし、陰ながら応援させてください。

No.2 18/03/24 20:48
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(^-^)

同じ趣味だとしても、この人は私より詳しいし仲間も多いし私みたいな中途半端な奴に時間を割いてもらうのは申し訳ないとか思って気後れしてしまいます(´・ω・`)

リア充と比較してばかりですね。比較したところでリア充になれるわけでもないのに。もう少し自分の意志を持とうと思います。

ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧