注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

彼氏と友達同士に戻りました。 相手は年上で、私とは17歳差あります。 向こう…

回答2 + お礼0 HIT数 399 あ+ あ-

匿名さん
18/03/22 07:46(更新日時)

彼氏と友達同士に戻りました。
相手は年上で、私とは17歳差あります。
向こうは結婚適齢期で、周りの知り合いや友人はご結婚されてる方が多く、ご両親からも そろそろ落ち着かないかな。
と言われているそうで。

○○さんのことは好きだけど、一旦この先について落ち着いて考えたい。
と言われました。

その前に、普段通りご飯なんかはいつでも行きたいし、というお話もされたのですが、友達に戻るのに、私自身はそんな不安な中で、また元に戻れるのか、それともこのまま終わってしまうのかも分からず、また彼女として居られる未来を期待してしまいたくないから、それはできません。と言いました。

私はすごく泣いたし、悩みました。
ですが、○○さんにとって正しい選択をして、心が決まったら またこうしてお話してください。と言いました。

恋人同士のまま距離を置くのではなく、友達に関係に戻るということは、相手が出した答えがたとえ 二人の関係がまた恋人同士にならなくても、お互いに傷つかないようにするためだと思いました。

私は本当に突然のことだったけど、なんとか相手の気持ちを受け止めました。

今でも好きな気持ちは もちろん変わりません。
相手の方がじっくり考えてどのくらいかかるか分からないけど、答えを聞けるまで 待とうと思っています。

でも、どうしても心が不安でしかたありません。
また、彼女として隣に並べる日が来るのか、お互い別々になっていまうのか、泣きそうなくらい とても不安です。

どうしたらいいでしょうか。

18/03/22 07:07 追記
動揺しているのか、誤字が多いです。
すみません。

No.2619557 18/03/22 06:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/03/22 07:35
通行人1 

それっていい歳してキープって意味に感じます

No.2 18/03/22 07:46
匿名さん2 

彼は卑怯だね。
主さんは年下すぎて結婚相手にはできない。しばらく同年代をターゲットに婚活してみて、どうしても相手が見つからなかったら主さんとまた付き合おうかなって考えが見える。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧