注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

最近、職場で仕事していると1人の女性とよく目が合います。こっちを見ていました。 …

回答5 + お礼5 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
18/03/26 01:25(更新日時)

最近、職場で仕事していると1人の女性とよく目が合います。こっちを見ていました。
僕はじっと見られるのは苦手なのですぐ目をそらしてしまいました。
その人は、今年の2月に帰り道に2回、一緒になって、飲み会の帰りにも同じ方向だったので
一緒に電車で帰りました。ですが、社内にいる時は全く話しません。

1ヶ月ほど、しゃべっていません。僕のデスクの前を通る時は、目をそらして去って行きます。
僕が立ち歩いている時だけ、目が合うのです。同僚に相談したら
「気があるんだよ。よかったな」って言われたのですが信じていいのでしょうか?

No.2620922 18/03/25 01:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/03/25 02:06
通行人1 ( ♀ )

主さんが余程 面白い動きをするとか ではないのなら 気がありますね。女性は特に好きな人をずっと見ていたい人が多いので。

No.2 18/03/25 02:43
匿名さん2 

うーんそれだけでは何とも言えませんね。
視界で誰かが動いたら何気なく見てしまうこともありますし…
デスクの前を通る時(用事がなければ)目をそらすのは普通のことだと思いますし…

相手からちゃんとしたアプローチがない限りは変に意識しないほうがいいと思いますよ。

No.3 18/03/25 03:03
273 

私の場合、女ですけど、何となくボケェと見てることが多いですね
ほんとになんとなく。
なんか動いたなーあー、あの人ねー(ボケェ…)

無意識に見つめちゃうことってよくあります
でも、なーんも考えてません。頭は真っ白で空っぽです。これと言ってなんの意味もありません。同じ方向や癖で見てしまうことがしばしばです。
考えてる場合は、仕事内容を考え悩んだり、今日の晩飯の心配です。癖でなんとなく見てしまうだけで、頭の中は別の方向を行ってます。

好きだったら、動く時以外にも様子を伺ってもうとっくに何かしら誘ってますねー。
まぁ私の場合ですけど、彼女も可能性が高いんじゃないですか?

No.4 18/03/25 23:53
お礼

>> 1 主さんが余程 面白い動きをするとか ではないのなら 気がありますね。女性は特に好きな人をずっと見ていたい人が多いので。 面白い動きとはどのような行動ですか?

No.5 18/03/25 23:57
お礼

>> 2 うーんそれだけでは何とも言えませんね。 視界で誰かが動いたら何気なく見てしまうこともありますし… デスクの前を通る時(用事がなければ)目… 確かにそうですよね。久々に、話したいのでしょうか?
でも、話すチャンスが全くと言っていいほどないのです。
退勤時間は違うし、(以前はほぼ同時でした)出勤途中に話しかけるしかないですね。

No.6 18/03/26 00:01
お礼

>> 3 私の場合、女ですけど、何となくボケェと見てることが多いですね ほんとになんとなく。 なんか動いたなーあー、あの人ねー(ボケェ…) … それが見つめている時の顔が、切なそうな表情なんです

No.7 18/03/26 01:17
通行人1 ( ♀ )

おもしろい動き 何時もテンパってるとか、後は何か癖がある人っていい意味で 見てしまう。

No.8 18/03/26 01:23
288 

>それが見つめている時の顔が、切なそうな表情なんです

って、主さんは既に「俺のことが好きなんだ!」って思ってるじゃないですか

自分が好きだからそう思いたいだけでしょう?

もっと仲良くならないと分かりません

No.9 18/03/26 01:24
お礼

>> 7 おもしろい動き 何時もテンパってるとか、後は何か癖がある人っていい意味で 見てしまう。 僕が上司にいじられている時に、彼女が横でクスクスと笑っているのを見た事はあります。
僕が温厚な性格と純粋な性格である事は、彼女も知っているはずです。

No.10 18/03/26 01:25
お礼

>> 8 >それが見つめている時の顔が、切なそうな表情なんです って、主さんは既に「俺のことが好きなんだ!」って思ってるじゃないですか … いや、どっちかわからないんです。「もっとしゃべってほしい」なのか
単純に僕が考えすぎているのか・・・もう分かりません。
朝に話しかけてみるしか方法はなさそうですね。
どうでもいい話ですが、彼女はインドア派だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧