注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

おはようございます。 私は主人とお見合い結婚をして結婚生活23年経ちます。 …

回答3 + お礼3 HIT数 538 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 17:15(更新日時)

おはようございます。
私は主人とお見合い結婚をして結婚生活23年経ちます。
私は結婚生活23年経つと書きますが色々とありました。
また同様の内容のスレかと思われますが本当に翌23年経ったなと思います。
それには私達夫婦に娘二人が居たからだと思います。
もし、私達夫婦に娘二人がいなかったら多分新婚旅行かなどの時に今はやりの成田離婚をしているかもです。
主人は私に『子供はせめて2足り欲しいし、子供は自分は好きだから、自分に何かあった時でもシズカさんが寂しくないだろう」といいました。
でも主人は「子供欲しい、好き」と言っていながらその子供が学校から「個別教室」といわれた時に
無責任にも父親の役目から逃げてマザコンに戻り、大変でした。
その無責任の顔をしている主人は家族旅行のときだけ父親の顔でした。
本当に無責任な男性です。
皆さんに聞きますが貴方方のご主人は貴方がうるさい事を言うと直ぐに自分の親つまりご主人は自分の親に告げ口をしますか?
私の主人は私が少しでもたとえ其れが娘の教育上の事でも言うと姑に告げ口をし、それで私に姑が
嫌味・悪口を言い、それでも姑自身が気がすまなければ私の実家の母・なき伯母に私に言う時よりもひどく嫌味・悪口を言います。
でも今はそれは無いのですが義姉がその分私にきちがいのように切れてたいへんでした。
これから先本当に今の調子だと娘二人に悪影響のためどうすればよいか悩んでいます。

No.2625848 18/04/04 08:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/04 09:28
匿名さん1 

相変わらす誤字多すぎ(  ̄▽ ̄)

No.2 18/04/04 10:12
通行人2 

いつもの方だと思うので、問題はそこではないですよ?と言いたいけれど、言ってもあまり意味がないと思うので
今回は質問?に答えます。

うちも同じくらいの結婚年数。結婚が早かったので、主さんより少し若いです。
子供はひとり娘です。
夫になにかうるさい事?を私が言ったとしたら、夫の反応は私に返ってきます。
義父母、義姉も皆健在ですが、私の言ったネガティブなことが夫からその誰かに伝わることはないですし
むしろ、私が必要から伝えてほしいことが上手に伝えられないところがある(滅多に実家に行きたがらない、連絡もあまりしない)ので、その場合は私が直接連絡するようにしています。
これは夫がマザコンやシスコン?ではないから、ではなく、ネガティブなことを実家に伝える「必要がない」からです。
私が言うことについては、夫が私に返しますし、夫が私に言うことについては、私が夫に返します。

主さんのところは、そこが普通じゃないんですよ。わかりませんか?
主さんがうるさい事?をご主人に言ったときに、なぜ、そこで会話をしないんですか?ご主人が無責任だから?
なぜ、ご主人は主さんと話さずに 実家に話すんでしょうね?
そして、それがどうして悪口、嫌味になるんでしょう?

娘さん二人に悪影響?というのもよくわかりませんが(母親である主さんが混乱しているから?)
私は、今までの相談全てについて
答えは主さんの行動次第、主さんの心の持ちよう次第、だと思っています。
これ以上ご主人を責めてもどうにもならないのですから、主さん自身がどうするか?です。

No.3 18/04/04 12:41
匿名さん3 

以前のスレは知らないのですが、こちらを読ませて頂くと、ご主人の家族が変わっていると思いました。たとえご主人が実家で愚痴ったとしても、仲良くやりなさいよとアドバイスするのが親だと思いますけど、主さんに嫌味を言ってくるんですね。
ご主人は自分の言った事が主さんに返ってきてることご存知なんですか?それについて話し合ったことは?もし逆の立場ならどんな気持ちがするか聞いてみては?
私ならそんな幼稚な事する夫もその家族もいやですね。

No.4 18/04/04 16:55
お礼

>> 1 相変わらす誤字多すぎ(  ̄▽ ̄) こんにちは。
いつもごめんなさい。

No.5 18/04/04 17:10
お礼

>> 2 いつもの方だと思うので、問題はそこではないですよ?と言いたいけれど、言ってもあまり意味がないと思うので 今回は質問?に答えます。 う… こんにちは。
通行人さん2.
そうですね。
一応手厳しいアドバイスの上に質問をありがとうございます。
貴方の所の夫婦は私にとって羨ましいですね。
其れが普通ですよ。
私は貴方の言うとおり話したいです。そして普通に仲の良い夫婦のあり方を話し合いたいです。
でも其れが私・主人の場合は出来ません。
其れがどうして嫌味・悪口になるかは私も不思議ですがただ姑に主人が告げ口をすればその返事が姑からの嫌味・悪口です。
私は別に混乱しては居ませんがただ姑の私に対しての態度が悪影響だと思うからです。
私の行動しだいと言いますがそれなりに主人と話し合う機会つくりしていいくつもりでもいつも姑が殆ど私達夫婦の間に入り、口を挟み邪魔をしてくるので出来ない情態です。
今は姑が認知症を患いホームに入居しているので大丈夫ですがその分私・主人がやる事に対して義姉が口を挟み私を傷つけています。

No.6 18/04/04 17:15
お礼

>> 3 以前のスレは知らないのですが、こちらを読ませて頂くと、ご主人の家族が変わっていると思いました。たとえご主人が実家で愚痴ったとしても、仲良くや… こんにちは。
匿名さん3.
そうですね。
あなたのいうとおりです。
其れが普通に子供の幸せを考えている親だと思います。
其れが私のところは姑が主人が告げ口を知るたびに私は姑から異常なぐらいの酷いいやみ・悪口・手を上げてさらに
襖の異常なぐらいの開閉の仕方で上の娘が恐怖感を感じます。そのことは上の娘が幼い時です。
私は主人に聞いてみてもあまり感じなさそうですね。
だから辛いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧