注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

42才女性です 今までいつも暗闇の中にいながら生きてきました。 小さい頃から…

回答4 + お礼3 HIT数 502 あ+ あ-

悩める人
18/04/05 21:06(更新日時)

42才女性です
今までいつも暗闇の中にいながら生きてきました。
小さい頃からすごく怒られ普通に生活するのが難しく、いつもバカにされてきて、見下され、嫌われて、不器用でいつしか自信もかなりなくしてました。
部屋もかたずけらない、人間関係苦労し、社会人になったらもっと仕事うまくいかず、普通にできず転々してました
殻にとじこもり鬱ぎみになったら仕事やめお金がなくなったら働くそんな日々でした
三年前くらいに職場の人が失礼だけど発達障害じゃない?といわれ病院にいったらアスペルガとADHDも入ってました。
絶望とともにこんなに苦しんでたのは私のせいではなかったと涙がでました、
友達なし、彼氏もなし、孤独に生きています。
仕事もやめました
発達障害者の人よく自殺しないと思います。
親がなくなるまではなんとか生きますが、もう疲れました。
生きている意味が本当にわからない。

タグ

No.2626323 18/04/05 08:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/05 08:38
匿名さん1 

もしよければ 主さんのちからになりたい
支えになりたい
45才です
どちらにすんでるのですか?

No.2 18/04/05 09:05
匿名さん2 

辛いですよね。自分は「出来ない」と自覚しているのですから。いっそ何もわからなければ諦めもつくのに。出来そうなんだけど出来ない。モヤモヤしますよね。悔しいですよね。それでも挑戦し続けた主さんは立派です。

No.3 18/04/05 09:44
先輩3 

厳しいこと言いますが、それでも生きていくべきです。

あなたにはあなたしかできないこともあるはず。病気に逃げないで。

No.4 18/04/05 12:59
お礼

>> 1 もしよければ 主さんのちからになりたい 支えになりたい 45才です どちらにすんでるのですか? ありがとうございます。関東に住んでます

No.5 18/04/05 13:05
お礼

>> 2 辛いですよね。自分は「出来ない」と自覚しているのですから。いっそ何もわからなければ諦めもつくのに。出来そうなんだけど出来ない。モヤモヤします… 意味がわからなかったのでなぜこんなに生きづらいか?普通に生きれないか?自分を責めました。人生変えようと自己開発やスピリチュアルなども勉強しましたが変わりません
今は会社やめあきらめました
頑張るのやめました
疲れ過ぎたのでとりあえず家にずっといます
人と関わると嫌な思いばかりしたので、傷ついたので一切関わり持たないようにしてます。
発達障害は脳の障害です。
本当に私のせいではなかった。でも世間は普通に生きる人ようにできてるので理解されません。
特に日本は差別されるし辛い

No.6 18/04/05 13:08
お礼

>> 3 厳しいこと言いますが、それでも生きていくべきです。 あなたにはあなたしかできないこともあるはず。病気に逃げないで。 病気ではありません
脳の障害です。
今はひっそり暮らしていこうと思います。ただなんのために生きているかわからずこんなに辛いなら死にたいが本音です。
惨めで悔しく孤独でなんで発達障害で生まれてきたか?
そりゃ普通の社会で違和感あるはずです。

No.7 18/04/05 21:06
匿名さん7 

同い年で なんとなく親近感沸き投稿しました 今は発達障害とかアスペルガーとか昔は無かった病名があり生きにくい世の中ですよね 悩みところは違えど家庭問題で今しんどいですが なんとか生きてます 互いに乗り越えたいですね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧