注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

同棲中の彼の車にかかる費用って半分負担するのが普通ですか? 私は免許がない…

回答6 + お礼0 HIT数 5656 あ+ あ-

匿名さん
18/04/05 23:50(更新日時)

同棲中の彼の車にかかる費用って半分負担するのが普通ですか?

私は免許がないので買い物のときなどに乗せて貰っています。ガソリン代くらいは出すべきとは思うのですが…

修理代や車の買い替えなどの費用も半分負担するべきですか?

前回車が故障したとき一部修理代を負担して、今回知り合いから車が安く買えるけどどうする?と言われたので自分で払えるならいいんじゃない?と言ったら毎月5万ずつ2人で払えばすぐ払い終わるじゃんと言われました。

彼は先月いっぱいで仕事を辞めて貯金ゼロ、手持ち金もほとんどなし。
仕事も見つかっていないのに車買って支払いどうするの?って聞いたら日払いの仕事やりながら就職すれば大丈夫っしょって楽観的です。

私自身収入も貯金も少ないので毎月5万負担は厳しいです。
その胸を伝えても車を売ってくれる人に恩作りたくないから早く返したいといいます。
又、知らない間に知人とアコムから借金していました。
それなのにパチンコ行くってどういう心理ですかね?

後半愚痴になってしまいすいません。
質問は車にかかる費用は半分負担するべきか?です。
宜しくお願いします。

No.2626325 18/04/05 08:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/05 08:42
お姉さん1 

半分負担するか以前に、金銭的にとてもだらしない男性ですね。
楽観的と言えば聞こえはいいですが、つまりは行き当たりばったり。
あれこれ合わせて考えると、同棲解消、お付き合いも考えた方がいいかなと思います。

本題に戻り、まだ同棲中ならば、彼の車はあくまで彼の車。
主さんが半額出す必要はないと思います。

主さんが今後も彼と一緒に暮らし、共有財産として車を共同名義にするというなら、半額出すのもありかと思います。

No.2 18/04/05 08:44
匿名さん2 

無職なのに車買うなんてとんでもない。
主さんのお金をあてにするなんて恋人でも図々しいわ。

お出かけに車を出してもらったらガソリン代は出すべきだと思うけど夫婦でもなく車の名義は彼だから車の維持費が払えないなら車を手放したらいいこと。

買い物なんてネットスーパーも利用できるよ。

でもさ車の費用云々より彼との交際自体考え直したら?

No.3 18/04/05 08:44
匿名さん3 

現在無職で借金あってギャンブルやる奴なんかが月々5万も本当に払えると思ってるなんて脳内お花畑ですね。主さんに関してはそのお花畑の彼と今後ずっと一緒にいるって言い切れるなら別に払ったらいいんじゃないですか?ただ別れた時に主さんも払ってるんだから車半分切断して貰わないと損するよね。いざ別れるってなった時に同額払って来たのに主さんには何も残らない。損するだけ。てか寧ろ今の彼に支払い能力無いから結局は主さんが車代払って車は彼に持ってかれるだけなのが目に見える。

No.4 18/04/05 08:54
匿名さん4 

たとえば、主さんが「◯◯に行きたいから車を出して」と頼んだならガソリン代を払うのが礼儀です。ですが、修理代や買い替えに出す必要はありません。主さんが彼の車を壊したなら別ですが、そうではありませんよね。

No.5 18/04/05 09:53
匿名さん5 

先の将来…近くに結婚する事が決まっていたら、恐らくこんなには悩まないんだと思う。
その車は自分の家の車になるのだから。
でもその予定も具体的に無く且つ、彼氏がお金にだらしない。
先を考えられないから悩む。
今の状況なら主がお金を払う義務はない。
ガソリン代くらいは出したらいいけど。

もし結婚を考えているならば、本当にこの人で良いのか…同棲継続を含めしっかり考える必要はある。
他人の私が言っても仕方ない事だけど、その彼氏と一緒にいても主は幸せにはならないでしょうね。

No.6 18/04/05 23:50
匿名さん6 

クズだね。早く別れた方がいい、だらだらしていたらDVまたはストーカー化しそうで怖い

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧