注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

今月から45歳女性で経験5年くらいの人が正社員で入社しました。 しかし、昨日退…

回答4 + お礼1 HIT数 696 あ+ あ-

通行人( 38 ♀ )
18/04/09 13:28(更新日時)

今月から45歳女性で経験5年くらいの人が正社員で入社しました。
しかし、昨日退職しました。13時までの勤務なのですが12:40くらいにタイムカードを切って帰りました。それから社長のところへ向かったようです。

原因が私にあるそうです。本人から直接言われました。

「○○さん(=私)についていけません。前の会社とパソコンが違うしすぐにできません。今まで新人教えたことあるんですか?私も教えたことがありますけど、今後人が入っても絶対やめていきますよ。気を付けたほうがいいと思います。もしこれからもここで働くなら耐えますけど、もう働かないんで言いますが!!」と・・・。ものすごくヒステリーを起こすような言い方でした。周りに50〜60代の薬剤師さんも4人いました。

15年近く薬局事務をしてきて、新人を教えたこともありますが辞められたことは1度もないです。
辞められたことないですと言い返しましたが・・・。
その新人さんは、入力中の独り言の声がやや大きかったんですね。それを少し指摘したのですが「そんなに大きいですか?確認しながら入力したいんですけど」と言われてしまいました。

そんな言い方過去に1度もされたことないし、言っている人を見たこともありません。
薬剤師さんの見解だと、たまに私がきつくなる時があって、少し求めすぎなのかな?とのことです。

1週間で教えたことは、受付・処方せんの内容入力・レジ点検のみです。
4月1日・2日が(3日は新人さんが休み)空いていたので、もう少し教えられるかなと思ってはいました。混んでれば受付だけで充分だろうと思っていました。

パソコン入力は、回数こなして練習しないとできるようにならないし・・・。

45歳なのに、感情の赴くままヒステリックな物言いはいかがなものかと思ったし、「年いくつですか?」て思っちゃいました。ドン引きしました。あんな物言いをされる筋合いもなかったです。

午前と午後の外来終了後にメモ整理の時間も作ったし、お茶やコーヒーもあるから飲んでいい旨も伝えました。曜日によっては1日20枚前後の日もあるわけで、練習や整理する時間はそれなりにあったと思うんです。

正社員て入社したのに甘いんじゃないかと思いました。私より7つ年上だからプライドや人生経験も多少あるとは思いますが、入社して3か月位は、年齢・経験・プライドは1度よけた方がいいのではと思いました。教わっているのに謙虚さは欠けてる印象でした。

今まで遭遇したことのない突然の出来事だったので疲れました。

No.2628217 18/04/09 00:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/04/09 00:23
匿名さん1 

気にしなければ?気にし過ぎ!タクシーしてました!いろんな人いましたよ!その人^_^(客)の事を気にしてたら仕事になりません!人は、入れ替わりするのだから!

No.2 18/04/09 00:37
通行人2 

教わってるのに謙虚さは欠けてる印象ですか。

教える人はそんなに偉いんですか?

客観的に見てる薬剤師さんが当事者の主さんにきつい、求めすぎと言うくらいだから目に余る時があったということですね。

普通本人には面倒だし言わないですよ。

スレだけでもきつい人だと感じます。

謙虚に受け止めましょう。

No.3 18/04/09 00:44
匿名さん3 

>正社員て入社したのに甘いんじゃないかと思いました。私より7つ年上だからプライドや人生経験も多少あるとは思いますが、入社して3か月位は、年齢・経験・プライドは1度よけた方がいいのではと思いました。教わっているのに謙虚さは欠けてる印象でした。


俺が働いてる業界では、凄く上下関係が厳しいですね。
正社員ではなくて派遣社員ですけど、それでも凄く厳しいですね。
自分(♂です)より年齢が年下の女性先輩が居ますが、それでも厳しいですよ。
ちょっと仕事で口論になった時でも「屁理屈を言うな!」と言われました。

でも45歳という不利な年齢なのに正社員で採用されてすぐに辞めてしまうなんて勿体無いですね。
よっぽど強みがあるんでしょうかね。羨ましいです。

No.4 18/04/09 06:47
リン ( 20代 ♀ rwhSCd )

世の中にはいろんな人がいますからね。
私個人としても、トピ主さんと同じ考えです。3ヶ月とは言わなくても1ヶ月くらいは基本的な会社の業務を覚える事に集中した方がいいと思います。
もちろん教える方の教え方も大事だと思います。

No.5 18/04/09 13:28
お礼

1~4さん、レスありがとうございます。

初めて遭遇したタイプです。
全て私のせいになったら嫌だな。

ヒストリーは、あり得ない。幼稚園児みたい。
反面教師になりました。ある意味。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧